副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

人生初の!!!

2013年05月10日 | Weblog




今日は6月29日(土)に開催する白駒妃登美さんの講演会のチラシを、

お友達のさとちゃんと一緒に配りに出かけてきました。



お手伝いいただくどころか、

さとちゃんは、とても積極的に知らないお店に入っていき、

「すみませ~ん。チラシ置かせていただきたいんですが・・・(^^)」と、

得意の笑顔を振りまきまくりでした。(^^)



なるほど。



プリモモにも突然いろんな人が来ますが、

まず笑顔の女性だと不信感は抱きません。


で、イベントのチラシを貼らせたり置かしたりするくらい、

断る理由がないし、


あったとしても、とりあえず「いいですよ~」と感じよく受け取っておいて、

その後は自由に判断すればいい。。



なので、よっぽど断られることもないし、

おシゴト中にお邪魔しても迷惑がられません。



むしろ、ご協力のお願いを喜んでくださってるくらいでした。(^^)



(僕ひとりで訪問してたら怪しまれてたかもしれませんが・・・・・・)








そして、クルマで移動中....

「大学」の文字を見つけ、


「大学ってどうなんですかね?置かせてもらえるんですかね?(^^)」

「どうだろね?わからんね。行ってみる?(^^)」


ってことで、行ってみることにしました。(^^)



通りすがりの見知らぬ大学へ近寄り、

停めてもいいのか分からないような駐車場にとりあえず駐車、、


裏門みたいなところの門が半開きになっていて、人が入れそうだけど、

あきらかに部外者が侵入したら通報でもされそうな雰囲気....



そこは、いくらさとちゃんでも常識的な判断のようで、、、、


駐車場にいた人へ声をかけて、事務室まで案内してもらいました。(^^)



で、

用件を話したら、意外とあっさり大学キャンバス内へ入らせてもらえまして、、

担当部署を紹介してくれました。



大学って、みんなイイ人ばかりなんですね。(^^)




僕、


大学の中に入るのって、、、、



たぶん、人生初!!!!!!!!(^^)









もちろんチラシの設置も意外とあっさりご快諾いただき、


そのままとっとと帰るのも、もったいない感じだったので、



ほんのちょっとだけ、大学内をウロチョロさせていただきました。(笑)






白駒妃登美さんの講演会は、

「日本の偉人から学ぶ絆の大切さ」

というテーマで開催しますが、、、


白駒さんについては、

主催チームのお友達の藤浦くんが、ご自身のブログで僕の説明なんかより分かりやすく紹介してくれていますので、


よかったら読んでみてください。(^^)





チラシは、僕のお魚の師匠である西田社長のお店「魚信」さんにも、置かせていただきました。



今日も若女将の敬子さんは、とても美しかったです!!!!










リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモUSEDキッズ&レディース「プリモモ」


プリモモショッピングサイトの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモ買取センターの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモの公式Twitterはこちら。 フォローミー(^^)/


まちの子育て支援事業~わらべうた~



白駒妃登美 講演会 in 岡崎 6月29日


豊橋の看板屋さん


自動車板金塗装修理|岡崎 西尾 安城


個人様も歓迎な岡崎市の金属加工屋さん岡崎市の金属加工屋さん


仕事で成果を出せる人材を採用・育成する適性検査


子育て世代の情報番組「みんなのテレビ おちゃっと」


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

最新の画像もっと見る