副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

台風大好き。

2012年09月30日 | Weblog

カラオケに行きたくって行きたくってたまらない日々が続いていましたので、

前もってはりきって日曜日のフリータイムを予約していました。


友達から飲食代も含むお会計金額が20%OFFになる株主優待券をもらっていて、

しかもキッズ会員はお誕生日月にケーキとシャンメリー、記念写真を

プレゼントしてくれる企画もあって、


11時から夕方18時ごろまで、ガッツリ歌いまくってきました。(笑)


日曜日は混みあうので、もし満室になった場合フリータイムで入っても

3時間か5時間で終了となります。


でも今日はめっちゃラッキーなことに台風接近中の、

最高のお天気。(^^)

何の制限もなく、たっぷり歌えました。


今日のカラオケ屋さんは、歌スキ動画などのお遊び系の設備がなかったり、

音響や空調がイマイチだったこともあり、7時間ほどで飽きてきてしまったので

帰ろうと思いましたが、

まさに夕方は台風接近中でした。(^^)


そのまま近くのイオンショッピングセンターへ移動して、

台風が過ぎ去るまで、食材の買い物をしたり、夕飯を食べたり、

いつもは混みあう店内もガラガラだったので、たっぷり遊んで帰ってきました。


僕は、子どものころに自宅が床下浸水になる被害を受けており、

4年前の豪雨では自宅が床上浸水になる被害を受けています。


台風とか来るたびに、「嫌だなー」と思っていましたが、

最近は「嫌だなー」と思うことをキッパリやめることに決めました。


こうしてちょいちょい台風が来てくれるおかげで、

災害への意識も高まりますし、台風を上手に活用すれば今日のように

自宅よりも安全な場所で、快適に遊ぶこともできます。


どっちにしても自然の出来事に逆らうことが出来ないのであれば、

これからのことを考えて、上手に付き合っていったほうが楽しいと思っています。


極端なのかもしれませんが、

台風だけでなく、どんなことにでもそう思えるようなトレーニングだと思って、

ギャーギャー騒がず、感謝していきたいなと思います。


今日も全力で楽しめた最幸の一日でした。



みんなー!

だいすきぃー!!



リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモUSEDキッズ&レディース「プリモモ」


豊橋の看板屋さん


自動車板金塗装修理|岡崎 西尾 安城


個人様も歓迎な岡崎市の金属加工屋さん岡崎市の金属加工屋さん


仕事で成果を出せる人材を採用・育成する適性検査


最新の画像もっと見る