副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

ツナガリーヨ!の話し。

2012年02月16日 | Weblog

毎週火曜日の朝活に続き、

実は1ヶ月ほど前から、木曜日もボディーショップ槙塚さんで、ふたりdeプチ朝活やってます。。(^^;


「あのふたり、付き合ってんじゃないの?」

と思われりくらい、週ニで学ばせていただいています。


僕は槙塚さんのおかげで、岡崎に経営者仲間が増えました。。

Facebookなどを通じて、不思議なくらいご縁をいただいています。


お昼も今日は、I大学のHらかわ先生からお誘いを受けて、

レックスシステムの柴田さんや、ほながの植田さんも一緒に

魚信さんへランチへ行って来たんですが、


柴田さんや、植田さん、魚信の西田さんご夫婦との出会いも

もともと槙塚さんつながりです。。(^^)


そして今日は僕が豊橋でお世話になっているHらかわ先生とも

みなさんがつながり、ご縁が益々広がっていきました。(^^)


魚信さんは、誕生日会で夜ご飯を食べたり、朝っぱらに社員研修へご好意で

参加させていただいたことはあるんですが、

実はランチは初めていただきました。。(^^)


日替わりの定食をいただいたんですが、

味も量もサービスも超大満足でした!!(^^)




最近の僕はもっぱらそんなつながりを楽しんで過ごしていますが、

僕ら自営業者は、あくまでも現場が本業の人です。


目の前のお客様も、パソコンの向こう側のお客様も、スタッフも家族も

みんな大好きなことに変わりはありません。


広がるご縁の中、目の前の人たちと一瞬一瞬を楽しんでいく中で、

自分の役割がだんだん見えてきたような気がします。


まだまだちっぽけですが、

少しでも周りの人のお役に立てるように

これからも顔晴っていこうと思います。




にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

プリモモのFacebookページはこちら>>

amazon

Twitterはこちら>> フォローミー(^^)/

最新の画像もっと見る