副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

プリモモの子育て支援課。

2012年10月10日 | Weblog

どうやらこのブログを過去にさかのぼると、

2012年5月23日に、プリモモに「子育て支援課」が出来たらしいです。(笑)

(そのときの記事はこちら>>)


プリモモのスタッフは、僕以外の全員が子育てママさんです。

特に「子育て支援課」として対外的に何かやっているワケではありませんが、


内部的には、

働く機会を提供させていただいたり、

保育園から呼び出しがあったらすぐに帰ってもいい制度にしたり、

仕事中でも家族や子どもについてのお喋りをしてて良い仕組みにしたり、

内職スタッフさんも、出品商品の受け渡しの際に、

保育園のことや学校のことなどをお喋りして帰っても良い流れにしたりしています。


これからは、定期的に保育士の星野先生を招いてランチ会やおしゃべり会を開いたり、

何かワークショップをやってみたり、

カラーセラピーのボトルで遊んでみたり、

仕事的なコミュニケーションを高めつつ、

ご家族やお子様とのコミュニケーションを支援をしたり、

みんなで子育て支援をし合えるような

コミュニティーの場を作っていこうと思っています。


カタチや、やることはそれぞれどうであれ、

そんな感じの「子育て支援課」を地域の会社さんなどにも広めて、

地域で子育て支援をしていけたらいいなぁ...って思っています。



楽しく子育てが出来て、

わくわくして働けて、

毎日幸せを感じることの出来る生活が出来て、

僕らの孫の代や、ひ孫の代までが、

明るく過ごせる世の中。


そのために、まちの会社や、働くパパさんたちが、

汗水流しながらイキイキと働ける社会。



大きなことはやれないし、

ほんの、ほんの、微力なのかもしれませんが、


何もしないより、

今の自分に出来ることから、動いていこうと思っています。

星野先生と一緒に。(^^)





リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモUSEDキッズ&レディース「プリモモ」


豊橋の看板屋さん


自動車板金塗装修理|岡崎 西尾 安城


個人様も歓迎な岡崎市の金属加工屋さん岡崎市の金属加工屋さん


仕事で成果を出せる人材を採用・育成する適性検査

最新の画像もっと見る