副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

勝負は戦う前から始まっている・・・

2014年07月23日 | Weblog

プラスに解釈するということは、

都合よく解釈することと、

似てるようで、全然違うと思っています。


たとえば何かやり始めようとしたとき、

思い通りに行かないことが起きて、

「きっと今はやるべき時期じゃないってことだよ・・・」

と解釈するのは、

都合よくあきらめてしまってるだけで、

ただの気休めだと思っています。


やりたいときが、やるべき時期だと思うし、

思い通りに行かないことなんて、ただの試練であって、

どうすれば出来るか別の方法を考えればいいだけのことだと思っています。



それすら出来なければ、

そもそもそれは本当にやりたいことなのか?

だいたい何のためにそれをやりたいのか?

っていう思いや志が定まっていないんだと思います。


だから、雨が降ろうが風が吹こうが、嵐になろうが、

絶対関係ないって思っています。


どうにもならないことっていうのは

どうにでもなっていいことなので、


そんなことより、

いろんな方法を考えて目的にたどり着くことを目指したいと思います。


その苦労を楽しむことこそ、

やりがいとか、生きがいって言うのではないでしょうか。。



もう、やりたいことだらけなので、

ほんと毎日苦労は絶えませんが(笑)、、、



毎日楽しすぎて、死んじゃいそうでーす。(笑)




リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモUSEDキッズ&レディース「プリモモ」


プリモモショッピングサイトの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモ買取センターの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモの公式Twitterはこちら。 フォローミー(^^)/


Google+

最新の画像もっと見る