お中元の季節です。
佐川急便さんがギフトのカタログ販売に燃えてます。(いつものことです!)
ひとり当たりの目標が高く、
かといって、みんな「嫌」じゃなさそうに頑張ってます。
「勝負!」って感じが伝わってきます。
かれこれ2年くらい前から、たまにちょくちょく代理で集荷に来られるMさんは、
「最近は主に配達ばかりやってるんで、宣伝しても集荷しに行ったヤツに取られちゃうんっすよぉ~」
って、嘆いていました。
それでも、
「自分は去年100個以上売ったことあるんで、今年もがんばりますよ!!」
って感じ。
うちは、集荷担当のTさんにアプローチを受けて、1個だけ注文しました。
それでも、とっても喜んでくれてこっちもうれしい気分になりました。
担当者の人間性によっては、頼まれたって
「何でアンタのノルマをうちが助けなきゃあかんの??」
って思っちゃいます。
でも、人間性によっては、
「うちで良ければ1個注文しますよ!」
って助けてあげたくなる場合もあります。
もの珍しいギフトでもなけりゃ、特別安くもないギフトです。
いってみれば、どーせあげちゃう商品です。
「売れる」「売れない」は商品じゃなく、
普段の付き合い方だと思います。
私たちも、そういうお付き合いを大切に商売を続けていきたいなぁーって思いました。
プリモモ キッズ&レディース