副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

お中元争奪戦!

2007年06月27日 | プリモモの話題
ブログランキング・にほんブログ村へ

お中元の季節です。

佐川急便さんがギフトのカタログ販売に燃えてます。(いつものことです!)


ひとり当たりの目標が高く、

かといって、みんな「嫌」じゃなさそうに頑張ってます。

「勝負!」って感じが伝わってきます。


かれこれ2年くらい前から、たまにちょくちょく代理で集荷に来られるMさんは、

「最近は主に配達ばかりやってるんで、宣伝しても集荷しに行ったヤツに取られちゃうんっすよぉ~」

って、嘆いていました。
それでも、

「自分は去年100個以上売ったことあるんで、今年もがんばりますよ!!」

って感じ。

うちは、集荷担当のTさんにアプローチを受けて、1個だけ注文しました。

それでも、とっても喜んでくれてこっちもうれしい気分になりました。


担当者の人間性によっては、頼まれたって

「何でアンタのノルマをうちが助けなきゃあかんの??」

って思っちゃいます。

でも、人間性によっては、

「うちで良ければ1個注文しますよ!」

って助けてあげたくなる場合もあります。


もの珍しいギフトでもなけりゃ、特別安くもないギフトです。

いってみれば、どーせあげちゃう商品です。


「売れる」「売れない」は商品じゃなく、

普段の付き合い方だと思います。


私たちも、そういうお付き合いを大切に商売を続けていきたいなぁーって思いました。


リサイクルブランド子供服 プリモモ
プリモモ キッズ&レディース

最新の画像もっと見る