副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

経営計画書を作ってます。

2013年02月01日 | Weblog

こういうの作るのは、とても久しぶりです。

プリモモを始めたころは、期待と妄想を膨らませて、

よく作ってました。


でも、

開業当初の計画書は、数字中心、理念や夢も自分中心の内容で、

恥ずかしくてとてもじゃないけど誰にも見せられない内容でした。(笑)


今は、当時の目標や夢が叶い、

ふと満足してしまっている自分がいます。


そして趣味も増え、多方面に交友関係も広がり、

僕自身は、やりたいもあって意欲的に活動を続けています。



でも、、、


あれ???


で、


プリモモは、これからどうするんだっけ???


と、ふと気付きました。(^^;




いやいやいや!!

いかん!いかん!


これで満足なはずがないし、

僕だけのプリモモじゃないし、

自分の都合でやってちゃいかん!!


ということで、

今回、経営計画書を作ってみたわけです。


今出来たのは、「方針編」のみです。

これから「数値編」も作っていきます。


これは、自分のためのではなく、

一緒に働いてくれている人たちのためのものです。


一緒に働く人が喜んでイキイキと働けなければ、

お客様に喜んでいただくことなんて出来ないからです。


だから、これからの方針を書面にしました。


内容は、ぶっちゃけパクりです。

良いものを徹底的にパクって自分たちのものにしていきたいからです。



今できるコトを考えて、

今すぐ実行できれば良いと思います。



さて、計画の中から「できないこと」は排除しましたので、

後は全部やるだけです。(笑)



さーて!!


出来るかなぁー????


早く明日になれ~~~





リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」


プリモモショッピングサイトの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモ買取センターの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモの公式Twitterはこちら。 フォローミー(^^)/



まちの子育て支援事業~わらべうた~




白駒妃登美 講演会 in 岡崎 6月29日


豊橋の看板屋さん


自動車板金塗装修理|岡崎 西尾 安城


個人様も歓迎な岡崎市の金属加工屋さん
岡崎市の金属加工屋さん


仕事で成果を出せる人材を採用・育成する適性検査


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑



最新の画像もっと見る