副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

決断を取り消すということ。

2010年09月10日 | Weblog

昨夜、エアコンの室内機が水漏れしました・・・。

夜中に部屋の中が水浸しです。。


以前にも同じようなことがあったので、

そのとき聞いた記憶だと

原因は4つくらい。。


修理してもらおうと思えば、修理で直ると思います。



ですが、古いエアコンですし、

とっくに買い替え時を越えているし、

壊れてなくてもお金のあるときにそのうち買い換えよう!なんて言ってたんですが、


お金のないときにその時が訪れたようです・・・・。


せっかくなので、間に合わせでなくちゃんとした物を買いたいけど、

今は支払いが大変・・・・・。


けっきょく迷いましたが、

「よし!買う!」

と決断して昨夜は眠りにつきました。


僕らの場合、電気屋さん巡りをして、ちょっとでも安くしてもらうことより、

「時間」が大切なので、一番近くの量販店さんへ行くことにしました。


ここ2~3日ニュースでよくみかけましたが、

本当にエアコンの需要がすごいんですね・・・。


ほとんど、品切れ中・・・。

取り付け工事は1ヶ月待ち・・・。


わざわざ、売れ残り品を買って、1ヶ月待つのもどうかと思ったので

買うのやめました。



さて、


早急に涼しくなることを願っておりますが、

ならなかったことのことを考えて

対策と準備をしなくては・・・。


さてさて、どうなることやら。。



にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

最新の画像もっと見る