副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

おかげさま。

2009年06月30日 | プリモモの話題

僕らはのんびり楽しくお店を経営できたら

それで全然十分なんですが、


気持ち的な、思考的な、イメージ的な目標だけでは

やっぱり不十分なわけで、

数字で売上と買取と経費の予算を立てて健全な活動に努めています。


決してガツガツした感じではありませんが、

資金の悩みや不安は、とっても胃が痛いので、

痛くならないように予防の意味を兼ねて日々数字を追うことにしています。


今月の出だしは、先月受注の流れ込み分をたくさんいただいていたため

進捗を割ることなく好調でしたが、中盤から凹みまくりました。。


そしてそのままスッテンコロリンかと思っていましたが、

一応後半ボチボチがんばって、

なんとかちょっとは形に出来たらいいなぁ~ってところまで追いつきました。


で、月末のたった今日一日。

全くたまたまだと思いますが、

今日に限って商品の発送件数がどーんと増えて

あっけなく売上予算を達成させていただくことが出来ました。


ほんと、ありがとうございました。


今年に入ってから売上に関しては予算を割っていませんので、

もしかしたら目標そのものが低いのかもしれませんが、

今はボチボチでOKだと思ってます。


そして買取ですが、今月はシーズン的に多めの予算を組んでいたにも関わらず

楽勝で達成しすぎてしまい、たくさんお金も使わせていただいたので、

残念ながら、いつものことながら、単月の利益はさみしい結果となりました。


リサイクルショップってそんな感じの商売なんでしょうね。

簡単には儲からないからこそ、やりがいがあって楽しいんですけどね。


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

最新の画像もっと見る