今日は、午後からミラクルボックス本部へ
「電話応対セミナー」を受けに行ってきました。
お店を半日で閉めさせていただいて、夫婦で参加しました。
お店を始めたころから、ずっと考えに変わりはありませんが、
僕らの商売は、電話応対がとっても大事だと思っています。
今日はたっぷり勉強させていただきました。
ちゃんと練習を積んで、失敗覚悟で実践しますよ。
ワンダージュリアのみなさん、
HIDAMARIの下村店長
ハニーブラウンの酒田店長
はいから計画の南川オーナー
ありがとうございました。
そして、夜は
会計事務所さん主催のネットショップセミナーに呼ばれたので
出席させていただきました。
初心者編でしたが、
業種にとらわれない内容でしたので、
いろんな人のいろんな考え方に、たくさんうなづいてきました。
今日は、勉強だらけでしたが、
やっぱり一番の収穫は、
「いろんな人に会えたこと」
でした。
刺激になりますわ~。
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑
USEDキッズ&レディース「プリモモ」