副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

午後からセミナー。夜もセミナー。

2009年08月25日 | Weblog

今日は、午後からミラクルボックス本部へ

「電話応対セミナー」を受けに行ってきました。

お店を半日で閉めさせていただいて、夫婦で参加しました。


お店を始めたころから、ずっと考えに変わりはありませんが、

僕らの商売は、電話応対がとっても大事だと思っています。

今日はたっぷり勉強させていただきました。

ちゃんと練習を積んで、失敗覚悟で実践しますよ。

ワンダージュリアのみなさん、

HIDAMARIの下村店長

ハニーブラウンの酒田店長

はいから計画の南川オーナー

ありがとうございました。



そして、夜は

会計事務所さん主催のネットショップセミナーに呼ばれたので

出席させていただきました。


初心者編でしたが、

業種にとらわれない内容でしたので、

いろんな人のいろんな考え方に、たくさんうなづいてきました。



今日は、勉強だらけでしたが、

やっぱり一番の収穫は、

「いろんな人に会えたこと」

でした。


刺激になりますわ~。


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

最新の画像もっと見る