副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

内覧会

2006年11月09日 | Weblog
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日グランドオープンする大型家電ショップの内覧会に行ってきました。
といっても、誰でも行けるので「今日がオープンでええやん」って思うほど付近の道路は渋滞、店内も大勢の人で賑わっていました。

いろいろな事情からエアコンを買い換えようかと思って見に行きましたが、さすがに我が家にとっては高額な買い物になりますし、10年以上は使っていきたいものなので、即決はできませんでした。
っていうか、店員さんもあまり売る気がなさそうだったので、「やっぱりオープンは明日だべ」っていう感じにも受け取れました。

それこそ今使っているエアコンを買ったころは、近所の電器屋のオッチャンがカタログを持って家に来て、あーでもいいし、こーでもいいしと気持ち良くすすめてくれたものです。最近はどこの家電屋へ出かけても値段の話しや付加価値の話しばかり。アフターサービスの話しも故障したときの修理の保証がどうだとかいう話しだけ。
「私にお任せください!」と言われて本当に任せられるような安心感がどこにもありません。。

かと言って、熱心に商品をすすめられても、「オレがこれを買えばコイツの成績になるのか???それならあっちの若い子から買ってあげたいな・・・」と思ってしまいそうなくらい、まず店員さんの人柄を見た目だけで想像してしまいます。そう思うとパッと見で魅力的な店員さんはほとんどいません。

ということで、なんとなく最終的には○ャパネット○○タの通販で買ってしまいそうな気がします。

リサイクルブランド子供服 プリモモ
リサイクルブランド子供服 プリモモ

最新の画像もっと見る