副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

めがね。

2008年06月01日 | Weblog

もともと、そんなに視力は悪くありませんでしたが、

「より良く見える」

という理由で、

車を運転する時とパソコンの画面を見るときなどは、

眼鏡をかけていました。


ですが、3年くらい前に赤色のフレームの眼鏡を買って、

「ちょっと、おしゃれかもしれん」

と勘違いしてから、眼鏡をかける機会が増えました。


そしてとうとう眼鏡をはずすと

よく見えないようになってしまい、

運転免許の更新時も「眼鏡等」の条件がつきました。

(もともと運転するときは眼鏡かけていたわけなので何の問題もありませんが。。)


さらに、

この「ちょっとオシャレかもしれん」と思っていた「赤色」ですが、

実は僕のタブーカラーだということが、今年の1月ごろ判明しました。

いわゆる「パワーアップカラーチャート」でちゃんと診断してもらった結果

なのですが、「タブー」だと言われると、やっぱりちょっと気になります。。


僕の人気カラーは紺色。紺色の携帯電話持ってます。

僕の安定カラーは黄色。オフィスでは黄色のイスに座ってます。

僕のお守りカラーは紫色。紫色のサーマル地の服がお気に入りです。

僕のやる気カラーは緑色。パソコンの横には、カエルちゃん(緑色)の置時計を置いてます。

僕の健康カラーは青色。青色は好きだけど何も身につけていません。だから最近ちょっと体がダルイ?


実は、赤色やピンク色も好きで、やたらそっち系の色をチョイスします。

でも、タブーカラーなんですよね。


眼鏡も最近合わなくなってきたような気がするし、

そろそろ買い換えようかと考えています。


どこの眼鏡屋さんへ見に行こうかな~~。


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ ミラクルボックス店」

最新の画像もっと見る