副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

学びの話し。

2014年05月28日 | Weblog

今朝、同志のオトモダチがFacebookに投稿してました。


「学びは、自分と関わる人を豊かにする。

そうなるコトで、あなたの魅力が膨らむ。

学ぶコトで、たくさん自分を好きになってください。」


オトモダチが小学2年生の時の担任の村上幸子先生がおっしゃってた言葉のようです。(^^)

めっちゃ素敵です!!


僕は、自分を磨いたり勉強したりすることは、

将来自分と出会う人のためにするって教えていただいたことがあり、

今もそう思っています。


だから今出会った人とのご縁は、

今の自分とのご縁なので、


もっともっとより多くの経験をして人生を学んでいけば、

将来もっともっとたくさんの方とのご縁があると思うのでワクワクします。


もちろん、今学んでいることは、

きっと僕のまわりの方たちに伝えられることかもしれないし、


僕と関わってくださる方々が豊かになるんだったら、

どんな挑戦でもして学んでいきたいと思えます。


新しいものを取り入れたり、インプットすることも学びだと思いますが、

新しい挑戦をして失敗を経験することも学びだと思います。

(もちろん失敗はさけたいですが、失敗にビビッて挑戦することをあきらめたくないっていう意味です。^^)



今年に入り、大きな壁がしょっちゅう僕の目の前に現れます。

「だったらこーしてみよう!だったらあーしてみよう!」の繰り返しです。。。


でも、壁は絶対に目の前にしか現れないし、

それは僕が前を向いている証拠。


その壁を越え続けていくことこそ、

学びだと思いますし、成長だと思います。


その分今年はあっちからもこっちからも、

思いもよらないご縁をたくさんいただけていますし、


本当に人生には、感謝と成長しかないって思います。



まぁ、真面目な話しはそんなところで、、、、

けっきょく、そういうことを楽しんでいくことが、

生きる喜びなんじゃないかと思います。




楽しくなくっちゃイミがない!!



これからも思いっきり楽しんでいこうと思います。ココロから。

いつもありがとうございます。(^^)



7/20(日)キッズダンス&ファッションショー「相見フェスティバル」


リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモUSEDキッズ&レディース「プリモモ」


プリモモショッピングサイトの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモ買取センターの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモの公式Twitterはこちら。 フォローミー(^^)/


Google+

最新の画像もっと見る