副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

夢はいつも。

2011年12月02日 | Weblog


今年もいよいよ12月を迎えました。

1月に立てた目標は達成できそうですか?


僕はお店を経営しているので、

お店の数字の目標を、自分で持ってます。


自分でハードルをあげたり、

自分で実践したり、

それが楽しいです。


僕ら家族は、プリモモの事業収益から生活費をいただいて暮らしています。

贅沢すれば経営は大変になるし、

節約すれば経営は楽になります。(あくまでも目先の資金的な意味でですが・・・)


健全な経営を継続して、

お客様やスタッフ、地域のみなさまに喜んでいだけるようなショップ作りに

努めることができるのも、お店の利益があってこそです。


やらしい話に聞こえてしまうかもしれませんが、

そうは言っても簡単に利益をいただくことの出来る商売ではないので、

スタッフのみんなは売上げを増やすことに一生懸命で、

僕は利益を増やすことに一生懸命です。


贅沢な生活を出来るような商売ではないですが、

自由に生きられるという意味では、贅沢な職業かもしれません。



6年前、夢と野望に満ち溢れ、プリモモをオープンしたころ、

「一生懸命働いて、お店を繁盛させて、もう一度家族でハワイへ行くぞぉー!!」

なんていう目標も掲げていました。みんなにも言ってました。(^^)

(※僕らはハワイの教会で結婚式を挙げているので・・・)


ところがどっこい、世の中そんなに甘くないし、

ハワイどころか毎月の生活もやっとの毎日がひたすら続きました。


いまでも、やっとの毎日ですが、、、

苦しさに慣れてきてしまった分、少々のことじゃへこたれないし、

少々の壁なら絶対に乗り越えられそうな自信までついてきました。(笑)


そして今もクレイジーなほどに、

「ハワイへ行くぞ!」という夢は捨ててません。(笑)


それと同時に

今もし僕らがハワイ旅行なんかへ行ってしまっても、

「あいつら、めっちゃ儲けてやがるなぁ!!!こんちくしょー!!」

と、周りからひがまれないような人格と人間性の向上にも努めるようにしています。(笑)

むしろ、応援してもらうにはどうしたらいいだろう???とまで考えてます。(笑)



夢はいつも通り過ぎるだけではありません。


あきらめなければ叶うと信じて、

みんなのために明日からも働きます!!



ハワイへ行くぞぉー!おー!!



にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」

プリモモのFacebookページはこちら>>

amazon

Twitterはこちら>> フォローミー(^^)/

最新の画像もっと見る