副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

見ているところ。

2008年04月09日 | プリモモの話題

よく「競合店に対する対策は?」なんて質問を受けることがあります。

ぶっちゃけ言うと、プリモモの場合そんなもんありません。


競合店が増えれば増えるほど市場が広がるし、

そもそも競合店がたくさんあるってことは、

それなりの市場があるっていうことです。


お客様にとっても、

たくさんのお店の中から選択できたほうが、

利用しやすいと思います。


すべてがメリットとは思いませんが、

僕らはそんなことを考えることより、

僕らのあるべき姿や、なりたい姿を明確にイメージして、

健全に「がんばる」ことのほうが大事だと思っています。


今日は野立て看板の営業の人が、

飛び込みで来ました。

競合がひしめき合って大変そうでした。


僕らの場合、

お客様を取り合うことより、

市場を拡大していけるような、

同業店とのお付き合いをしていきたいと常々思っています。


すべて「ライバル店」ではなく、「協力店」だと思っています。

なので、僕らががんばることで少なからず市場は広がっているでしょうし、

他店様ががんばることで確実に市場は広がっています。


だから、競合店対策なんてもんは、僕らには存在しません~♪♪


どうぞ皆さんいっしょにがんばりましょう♪♪


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ ミラクルボックス店」

プリモモ おちゃのこ店
スイーツ&ファッション「プリモモ おちゃのこ店」

プリモモ 楽オク店
全品1円スタート!「プリモモ 楽オク店」


最新の画像もっと見る