副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

目立つということ。

2014年08月13日 | Weblog

世の中

ものすごーくたくさんのお店があり、


ものすごーくたくさんの商品があり、


それを買うときって、

何を基準に選ぶんだろう???


なんてことは、

商売やってると、どうしても考えてしまいます。



その会社がどんな経営理念なのか?とか、

社長がどんな思いで商売しているのか?とか、

いちいちそんなことは

よっぽど考えないと思います。。


僕の場合、

たいがいが「なんとなく」で決めてます。


買い物に限らず

なんとなく今日何食べるか決めて、

なんとなくお酒飲んで、

なんとなく風呂に入って寝てます。(笑)


特に理由なんてない。。


帰り道に立ち寄るコンビニも、

「なぜあっちのファミマではなく、こっちのファミマを選んだのか?」なんて、

いちいち理由なんてない。。


でも、

パッと頭に浮かぶかどうか、

パッと思いだせるかは、


そのお店や商品が、

目立ってるかどうかだと思います。。


知ってもらえてないと選ばれないし、

目立っていないと覚えててもらえない。。



だから、

普段から

どんな意味でもいいから

目立ちたがり合戦には

参戦しようと心がけています。(笑)



過激すぎるかもしれないし、

批判されることもあるかもしれませんが、


それでもやっぱり

目立ってなんぼな気がします。



これからも、

知っていただく努力をどんどんしていこうと思います。