僕は、手帳や時計を持ち歩かないし、
iPhoneでスケジュールを管理することもありません。
重要なことはちゃんと覚えてますし、
重要じゃないことは、たいがい忘れます。(笑)
でも、重要じゃないので忘れてしまっても、どうにかなります。
仕事を進める上では、
1日のスケジュールというものがあります。
何時に出勤して、何時に掃除して、何時からご注文の対応メールを送信するとか、
何時に口座確認して発送準備するとか、だいたい時間を決めています。
ですが、それらを時間通りに予定通りこなすことが大事なことではないと思っているので、
実際はとてもゆるいです。
僕はスタッフさんたちに対しても、
「遅刻」に甘いのでビックリされることが多いですが、
誰かとの「待ち合わせ」など約束事でない限り、
別に9時30分に出勤しようが、9時32分に出勤しようが、
「9時半出勤」ってことそのものにこだわってるわけじゃないので、
全然ゆるいです。(それが良い事なのか悪いことなのかの話しは別として)
僕もよく遅刻します。(笑)
時間に自分の用事を管理されてしまうと、
「大事なこと」も後回しにしなくちゃいけなくなるときも出てくるので、
全然良くないって思っています。
時間や次の予定よりも、
「重要なこと」のほうが重要だと思っています。
![](https://www2.purimomo.com/images/aimifes_bar.jpg)
7/20(日)キッズダンス&ファッションショー「相見フェスティバル」
![リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ](http://www.miraclebox.jp/img_banner/117.gif)
USEDキッズ&レディース「プリモモ」
プリモモショッピングサイトの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!
プリモモ買取センターの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!
プリモモの公式Twitterはこちら。 フォローミー(^^)/
Google+