仕事中は、販売員であり、
バイヤーであり、受付担当であり、
お店の人である僕たちですが、
休日やオフの時、街中に出向けば、
「お客様」の立場になります。
そこで、ボーっと買い物するだけでなく、
ふと、
「なんで、おれはこの商品を買ったんだ?」
なんてことを考えたり、
「なんで、この店を選んだんだ?」
とか、
「この人の接客はすばらしいなぁ~」
とか、
「この店(人)ダメだなぁ~」
とか、
たくさん勉強の材料がある中で、
ちゃんと考えるようにしています。
もしくは、
「この人、今どんなことを考えているのかな?」
とか
「この人、今こんな気持ちなんだろうな。。」
とか、心理を読んでみるのも勉強です。
電話をかけるときの、相手の対応や、
かかってきたセールス電話のトークなどでも
勉強させてもらってます。
プリモモには、
直接お客様に接しない部署のスタッフがたくさんいます。
ですが、どんな仕事をするにも、
お客様の視点や、お客様の気持ちを視野に入れて業務ができれば、
プリモモは、もっともっと良くなっていくと思います。
そういう視点で仕事のできるスタッフは、
もちろん評価もあがります。
プリモモは、「お店屋さん」です。
もっともっとお客様のためにやれることが、
たくさんあると思います。
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