「事務とか経理は奥さんがやってるの?」
と良く聞かれますが、
プリモモの事務とか経理とかは、全部経営者の僕がやってます。
帳簿は税理士さんへ丸投げしちゃっていますが、
小さなビジネスなので、帳面の数字をきっちり把握するより、
資金繰りをきっちり把握しているほうが良いからです。
どんだけ早起きして、夜遅くまで仕事をしても、
なかなか生活は楽になりません。
なぜなら、
楽になってしまったら僕らは働かなくなってしまうからです。(笑)
いつでも必死でいられるようにモチベーションを保ってます。
特に10日。
一応プリモモは、支払日を末締め翌10日払いにしています。
10日になると、キャッシュがさ~~っと減っていきます。
ほどほどさみしくなりますが、
このときにいつも危機感を感じて、
エンジンがかかり出します。
何かおもろい企画とかアイデアを考えよう!
って。
春ですし、もうすぐ夏ですし、
なんだからワクワクしてきますね!
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑
USEDキッズ&レディース「プリモモ ミラクルボックス店」
スイーツ&ファッション「プリモモ おちゃのこ店」
全品1円スタート!「プリモモ 楽オク店」