サイパン大好き♪別館

サイパンねたに限らず、自分の好きな事を書いていきます。
楽しいページにしたいな~♪

OB会 バザー

2008-11-02 11:36:44 | その他
OB会、最後の一大イベント、バザーです。





幼稚園の1部屋を借りて準備します。





こんな感じのものを用意しました。





一番の目玉商品、手作りのシフォンケーキ。
バナナとプレーンの2種。






100円です^^v





これはあっという間に売り切れた!!!
1個とかじゃなくて、2個とか5個とか複数で買ってくれました^^

試作したら、しぼんだりして試行錯誤の末のシフォン。

バナナは前日の夜中まで掛かって仕上がったものです。
私が前日ポップ書きをしている同じ時間に
卵白をあわ立ててたママもいたわけで…^^;
ありがとうね。

そのシフォンが大人気で何より^^v






ポップコーン。





キャラメルとコンソメ。

これね、本当に美味しかった!!!
鼠ぃ~のモノより美味しいかも♪♪♪

お味見してもらったら皆、買ってくれた^^;





この人たちは準備のときから一緒に来て
夫と3人で楽しんだ模様^^

天気予報は雨だったのに、当日はいい天気。
お陰でたくさんのお客さんが集まって大賑わい。

ちびっこたちは持たせたバザー用のお小遣い300円で存分に遊んだ模様^^

ウチの幼稚園のバザーのお値段の設定は10円~150円くらい。
子供たちが自分のお小遣いで十分遊べるようになっています。

OB会の収益は概算で4万円弱。
1つのブースでは中々のものではないかと思います^^v


会議に行く予定だったのに、片付け終了が1時半過ぎ。
何より疲労困憊(爆)

お昼も食べる元気もなく、ウチに着いたら2時。
3時までの会議なので、結局お休みしました…^^;

サプリを飲んで一休みした後、アンパンをかじって仕事へ戻りました。
↑で元気になって、3時にお客様をお迎えに行きました。

『きゃう~~~ん!新車だぁ~♪嬉しいぃ~~~♪♪♪』

とても可愛らしい反応をしてくれたお客さま。
お客様の笑顔でホントに元気が出てきます。

通常の業務に戻って6時に仕事が終わりました。

そこでふと気づく、体の違和感。
足が筋肉痛???

↑ポップを張るために棚の上によじ登ったことが原因と思われ…^^;

ポップコーンの担当ママはお鍋を3時間振り続けてたから
今頃、腕は大丈夫かな???


有志8人、あーんど、飛び入り参加のお父さん1人。
人手不足で気づいたら普通に売り子をやってくれてました^^;
ありがとうございます。


保育園の先生たちとも再会を果たし
幼稚園の先生たちもイチゴの成長振りに驚いた模様^^;

だって143センチですからね^^;>イチゴ
目線が近いって笑ってました^^
もう抱っこも無理だわ~って。

懐かしいイチゴのお友達も大きくなってました。
皆、集まってくるから懐かしくて楽しい^^

来週は頑張ったママたちと打ち上げです^^v

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~♪ (まさママ)
2008-11-03 09:37:03
シフォンケーキ、美味しそう~♪♪
ポップコーンのコンソメ味ってはじめて聞いた~!
イチゴちゃんもニコちゃんもなつかしい顔に出会えて楽しかったことでしょう。^^

筋肉痛、すぐにくるならまだいいわよ~(笑)。
返信する
これは大変だったね~^^; (ぷる)
2008-11-03 19:21:26
だって、シフォンはしぼむ確率が高いし、ポップコーンはフライパン降り続けないと焦げるしね^^;。

かといって、あんまり早くから準備出来ないからさぁ^^;。
いや~、マジでお疲れさまでした!


返信する
あの、、、 (きん)
2008-11-03 22:27:38
来年ケーキ20個予約してもイイデスカ~?

あ、やっぱ買占めはマズイよね
返信する
まさママちゃん (pippi)
2008-11-05 21:58:52
いや~
翌日がえらいこっちゃだった(爆)

んでね、なんかデカイあざも出来てた^^;
夢中で走り回ってたから
どこで作ったかぜんぜん覚えてないの。

これで最後か~と思うとちょぴっと寂しいね。>バザー
返信する
ぷるちゃん (pippi)
2008-11-05 22:01:00
ポップコーンは160個。
美味しかった!って今も言われる^^

シフォンは85個だったかな?
これがホントに一瞬で消えたの。

頑張ってくれたお母さんたちも報われただろうな~^^


返信する
きんちゃん (pippi)
2008-11-05 22:03:44
シフォンね、マジで美味しかったの。

パウダーシュガーでお化粧させたシフォンたちは本当にあっという間にお嫁に行きました(爆)

買いそびれて残念がってる人、けっこういたよ~^^
返信する