きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

LIFE誕生月3倍に↓

2017年03月30日 13時30分33秒 | マイル色々
nanacoチャージに使っている方、多いのではと思いますが

nanacoチャージが”正式に”ポイント対象外となるようです。

加えて誕生月5倍だったのも、順次3倍に切り替わって行くそうで・・・

詳しくは⇒ LIFEサンクスプレゼント リニューアルのご案内

ちらっと関係のありそうな部分だけ


今現在カードを所持している、又は6月時点で発行されている方は

2018年の4月から「誕生月3倍」適用になるとのこと。

またnanacoチャージの対象外化は、各々のステージによって時期が違います。



詳しくは↑のリンクより確認してください。





きんちゃんも早速ログインして確認すると・・・

2016年6月~2017年5月が1ステージでした。

上の表に当てはめると3番目となり、2018年5月のステージまでが従来どおり

それ以降は誕生月3倍ですから、恩恵はあと1回ですね。

奥さんのカードも同じ期間なので、nanacoチャージ+誕生月5倍はそれぞれ1回ずつ。

それ以降は、、、多分解約になると思います




まあこういったものは必然の結果と受け止めねばいけません。

数十円の金利負担でマイルを2倍にしてくれるカードこそありがたいと思わねば
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初雉

2017年03月29日 19時30分57秒 | いろいろ
知人が希望荘に勤めていて、お得なクーポンをくれたので1泊してきました

詳しく書きたいんですがちょっとマズイらしいので



3時過ぎに会社を出て奥さんを家で拾い、そのまま希望荘へ

着いてスグに向かったのが「望山の湯」

露天ですがかなり熱いお湯できんちゃん好み

30分ほど堪能して時間となり菰野茶屋(食事会場)

このクーポンはコースが「雉鍋コース」に決まっています。

真ん中に盛られているのがキジの肉で、初めて食べたけど美味かった

サッパリしてるけどしっかりした歯ごたえで

そしていつも言うんだけど刺身が何故か美味い(笑)(赤身は中トロですよ)

生卵は後で玉子かけご飯でしっかりいただき、、、

途中で天ぷらも出て、もちろんビールも大瓶1本(324円と格安)

満腹~ってところに知り合いからのサービスフルーツ盛

さすがにもう食べられないので部屋へ入れていただきました。




しばらく部屋で休憩してから、今度は「木漏れ日の湯」


ここは日本でも屈指の高濃度ラジウム源泉!

入った瞬間からお肌ぬるぬる感がハンパないんです。

1日目に2回入ったので、明日もう一度入ればコンプリート(笑




朝も6時起きして3度目の

望山は入れないので木漏れ日で我慢

朝こそ森林浴しながらの温泉が良いんだけどなぁ~


朝食もまた菰野茶屋(ホテルと違って雰囲気があるでしょ

バイキングのメニューが以前より格段に増えてる気がする。





そばと湯豆腐を取ったところでパンを発見して急遽パン食!


こんな処に来てもやっぱりパンが好き

マーガリンが欲しいんだけど、ジャム(いちご・マーマレード)とあんマーガリンしかない。

仕方なく何も塗らずに食べました。

この出汁巻き玉子は、目の前で焼き立てが出てくる。


これが美味しくておかわりしましたね

ご飯もかまど炊きで美味しいヨ(食べてないけど奥さんが言ってます。)



今回はツギオがショートだったので、カナリゆっくりできました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

使わない

2017年03月28日 12時45分27秒 | いろいろ


住信SBI銀行の振込無料を15回にするため作ったカード。

昨日の夜に「受取人限定」で受け取りました。

大して欲しいカードでもないので 郵便局へは行かず自宅で

封筒の中にはカードと一緒にこんなチラシ


1万使えば2000Pも貰えるのかと、ちょっと食指が・・・

でも調べてみると大したことはない。。。

そのままキャッシュバックなら4掛ほどらしい。

マイルにする方法は、、、まずSBIポイントに移行するんだけど

1000P⇒250SBIポイントという超低レート。

2000P貰っても500SBIポイントにしかならない。

そしてそこからマイルに持っていこうとすると

ANAは700⇒200、JALでも900⇒300、、、

とてもじゃないが使う気にはなれませんでした

ということで、このカードは”お蔵入り”決定




ところで今週の31日は、先月あれだけ大騒ぎしたプレミアムフライデー

でもさすがに月末&年度末ですから、3時退社は無理でしょ?

実施2回目にしていきなり躓きそうですね

ウチも請求書があるので、さすがに3時帰りとはいきません

その代わり、今日は3時にあがって行ってきま~す

いつもの希望荘ですが、お安く泊まれるクーポンを貰ったので

前回雨で行けなかった木漏れ日の湯が楽しみ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オドロキ~

2017年03月27日 17時10分58秒 | いただきもの
今日は営業で走ってて、珍しいことが起きました

信号で停まったら・・・

前の車  後ろの車

   グアムじゃありませんよ(笑)

ルームミラーをそのまま撮ったので逆転してるだけ

たまたま同じナンバーでビックリ

この車でもう20万キロ以上走ってますが初めての出来事。

ただそれだけのハナシです



ところで自営業をやってますので、毎日いくつも荷物が届きます

ですからそのこと自体はそんなに驚かないんですが・・・

今日は「はこBOON荷札」のモノ届いて???

バレンタインじゃない、お誕生日でもない、旅行へ行ったハナシは聞かない、、、

でも宛名はきんちゃんなのでとりあえず開封

そしたら海外のお土産出現!!


缶入りのバター、チョコレート、プロポリス入りハミガキ

何だかセンスの良いものばかりじゃないですか~きんちゃんと違って

そしてこのチョコがまたデカい!!

身長20センチ、体重250g(笑

実はコレ、1月のグアムクイズ当選者のますくさんが送ってくれました。

クイズの当選者でお返しをくれたの始めてかも?
 (催促してる訳じゃないのでね

関空から期間限定でオークランド直行便があって

マイルでニュージーランドへ行ってきたそうです

ちゃんとお手紙まで入ってて嬉しいですね~

きんちゃんは左利きで、字が史上最悪に汚いので手紙書きません

万一何か書くとしてもパソコンで

そして最後の1行、、、

毎日ブログ楽しみに読ませていただいています。

これこそブロガー冥利に尽きる!というもの



ますくさん、ありがとうございました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴鹿でバイキング

2017年03月26日 19時48分52秒 | いろいろ
3月末まで鈴鹿サーキットで使える商品券を2千円頂きまして・・・

遊園地でもないので レストランへ行くことにしました


ここへ来るの二度目です。

5年前に来ていますが、ちょっと恥ずかしかったのを思い出す

一人1950円って結構高いですが、、奥さんはママ友と何度か来ているようです

千円引きに加え、タウン誌のクーポンで百円引きもあり、850円で済みましたが

バイキングはこんな感じ

左のローストポークが激ウマ、左上はミニちらし寿司

第2弾はカレー、チャーハン、グリルドチキン


第3弾、ローストポークのリピ、春雨スープ、中華粥


〆の伊勢うどん(濃い汁で混ぜて食べるうどん)


デザートはほぼ全種類

アイスもありましたがお腹いっぱいなのでパス

その代わりは美味しいのでおかわり



コレステロールも中性脂肪も高いのにダメなんですがねぇシンコク
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加