サイパン大好き♪別館

サイパンねたに限らず、自分の好きな事を書いていきます。
楽しいページにしたいな~♪

南極を自転車で目指す冒険家

2013-02-03 22:25:08 | その他



色んな方と出会うのですけど
このお二方^^

右の方が元南極観測隊の小森さんです。
この方のお話がすごく面白くて
穏やかなお人柄の中に熱いものを感じます。

でね、ピアノなんかも弾いちゃって
50歳で作曲家としてデビューするのが夢なんですって^^

秋田の白瀬矗(のぶ)さんに憧れて南極観測隊になった方です。
秋田出身じゃないのですが秋田が大好きで青森に転勤になった今も
月に数回秋田にいらしてます^^

そして私の隣で半そでスタイルで微笑む方は大島さん。
サラリーマン冒険家です。

彼は自転車で南極を目指します。
NASAの開発した特殊な自転車でクレバスや山脈を迂回しながら
1ヶ月?2ヵ月?かけて目指すのだそう。
もちろん単独です。

『奥様のためにも必ず生きて帰ってきてくださいね』と話しました。
『はい。恥をさらすことになっても必ず生きて帰ってきます』
そう優しくしっかりとお話されてました。

私のドリプラのプレゼンを見て
号泣してしまうほどの感受性の強い方です。
そんな方のドコに
そんな勇気とエネルギーがあるのだろうって思います。

大きな夢。
誰もやったことの無い挑戦。
どうぞご無事で!


秋田にはもう一人南極を目指している方がいます。
その方はこの間、アマゾン川を筏で下ってました。
一人で…^^;
途中マラリアになったりして危なかったらしいです。

夢を追う男。
冒険かと呼ばれることを嫌う彼は秋田出身です。

南極に行った人。
これから行くと言う人が二人。

こんなに南極ってメジャーだったのか?!と驚く私です^^;


あ!
私、髪を切りましたー^^
短いの分る???


最新の画像もっと見る