サイパン大好き♪別館

サイパンねたに限らず、自分の好きな事を書いていきます。
楽しいページにしたいな~♪

2月9日 全国大会

2006-02-15 22:09:12 | 上海の話
朝、目覚めたのは5時過ぎ。
おかしい・・・昨夜1時ころ寝たのに5時だよ・・・

しかも2回もトイレに起きた。
ありえない回数。
同室の先輩所長も2回トイレ。

いったい???
ふと思う。
昨夜のスイカだ・・・
利尿作用あるんだよね。

持参したドリップ珈琲で目を覚まして式典に向かう準備。




移動はバス。
車窓からは不思議な世界。

当たり前だけど漢字だらけなんだもん。





年に2回の頑張ったお店の所長、支店長、スタッフを表彰する日。
参加するのもなかなか大変だったりする。
まして表彰なんてとんでもなく大変な事。





わが支店のボスも表彰を受け私はステージ下からカメラを持って叫ぶ。

「おとうちゃ~~~ん!」





2044人の中から会いたい人を探す。
これが私の大会での楽しみ。

なかなか参加できるものでもなく
自分が参加しても会いたい人が参加してなかったり・・・

お店を出すきっかけを作ってくれた横浜のお店の支店長。

会いたくて会いたくてここ何回かの大会で探しても見つからない。
見つけることが出来なかったのか参加されてなかったのか
ここ数年お会いできなかった。

今回の大会ではS支店クラスで優勝という成績。
会いたくてたまらなかった支店長が壇上で表彰を受けてらした。
優しそうな笑顔は相変わらず。

席がいったいどこなのか。
うすくらい会場を探す探す。
ホントに大会そっちのけで探しまくったの。

やっと見つけて声をかけたときは
何でかな~涙が出ちゃった。

「あなた、ぜんぜん変らないわね~。」←褒められてるんだろうか???
「でも頑張ったね~。」←来てることが証明してくれる。
「うわさは聞こえてきてるのよ。」←何ですと~~~?!

「いつもここで(全国大会)待ってるから」と言ってくださる。
「長いお付き合いになったわね~これも縁ね~」

ご縁ってわからないもので
何もわからないまま参加した新人時代の本社の研修会。
講演をしてくださったのがこの支店長。
 
そして懇親夕食会の席が偶然一緒。
200人ほど参加してたと思うんだよね。
講演の内容でどうしても気になった事があり勇気を出して声をかけたの。
そうしたら気持ちよく答えてくださって
そればかりか勇気の出る言葉をかけてくださった。
その一言にうぬぼれて今日に至ってるんだよね~

秋田に戻ってボスに報告。
素敵な人に会ったって。
その数ヵ月後に偶然秋田の責任者会議に講演にいらした。
ボスが「支店長が会いたいと言ってるよ」と連絡してくれて
即行会議場へ会いに行ったの。

お店を出して公認をとった時は横浜からわざわざ電話をくださった。
感激した。
「大会でずっと待ってるから。必ず来なくちゃ駄目!」
いつもそう励ましてくれる支店長。
ずっと会いたかった。

たくさんの元気いただきました。
ありがとう。
頑張ります!




大会は途中、京劇、雑技団などなどのお楽しみも。
雑技団はさ~ブリッジの状態で頭の上にお尻がのって
その上に同じ状態で何人か続く。
いったいこれは人間なのか???

それから千手観音の舞、これはすばらしかった!
昨日テレビでもやってておお~~~!!!と興奮。





女子12樂坊の後輩?
上海音楽学校女子12楽坊の演奏。
素敵だった~





大阪の支店長。
「たのしまな損!」といつも楽しい。
いつも元気で明るく周りを元気にしてくださる。
今回はこのようないでたちで楽しませてくれた。

実はこのあと華麗なダンスを見せてくれた。
かなりおもろい

芸者のときもあった。
どこで衣装を調達するのか毎度驚く。




そんなこんなで大会も無事に終わり夕食へ。
夕食はホテルの中。

当たり前だけど、中華・・・





でもね~さすがヒルトン。
美味しかったの~
この食事は大満足。

ここまでで4回上海で食事をしてるわけなんだけれども
感じた事はチャーハンがおいちく無い
それと必ずデザートがスイカ・・・
なじぇ?

この夕食はマンゴープリンで喜んだものの
2次会のサロンではどっしりスイカが私達を待ってた

朝はビュッフェ。
おかゆもあった。
オムレツも目の前で焼いてくれる。
パンは美味い。
飲み物『橙汁』に大笑い。←サイパンでも笑った。

でもそこでスイカも待ってる。

お正月だからかな~???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪の支店長・・ (チコリータ)
2006-02-16 16:54:39
一瞬、現地の方だと思ってしまいました。。

あの衣装は、日本から持参されたんでしょうか??お化粧も・・そのまま舞台に上がれそうな感じというか、役者さんみたい(^^ゞ



すいか、利尿作用があるんですね~。。
返信する
すごいでしょ? (pippi)
2006-02-16 19:51:47
毎度びっくりな支店長です。



還暦を越えてなおこの元気。

バイタリティーのある方で

「私は150歳まで生きる!」と話されます。

一日を2倍に生きるそうです。



実物はホントにすごいです。

目張り、つけまつげ。

素人とは思えません。



衣装はおそらく持参でしょう。
返信する

コメントを投稿