田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

唐辛子と夏野菜の片付け

2021-09-10 21:16:00 | 畑日記
赤くなった唐辛子をとりました。ザルに入れて乾燥中です。


枝のまま乾燥させるつもりだったのにご近所のおばさまが赤くなったのをとらないと次がならないと指導されました。そして青い唐辛子が欲しいと言うので好きなだけとってと言ったら待ちきれないほどとって持って行きました。
2、3本だと思ったら...青い唐辛子全部...なかなか日本語は難しいです。

ズッキーニとゴーヤを片付けました。ズッキーニ3株、ネコ車にのせて使っていない畑に運びました。
毎回思いますが、あんなに小さな種からこんなに大きくなるなんてびっくりです。
昨日はズッキーニとゴーヤの残骸を片付けて支柱やネットを片付けてまわりの草を取りました。


今日はマルチを剥がして草取りをして管理機で耕しました。


堆肥と肥料と苦土石灰を入れて耕しました。
少し落ち着いたらホウレン草とシュンギクとチンゲンサイを植える予定です。

新しい管理機を見にきたおじいさんにがんばってると褒められ調子に乗ってがんばりました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿