田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

畑の片付け

2023-10-03 20:47:00 | 畑日記
今日は突然の雨もなく畑仕事がはかどりました。

明日も天気が良さそうなので管理機で耕そうと思ってオクラやツルムラサキ、空芯菜を片付けました。

毎年思うのですが、あんな小さな種がこんな大木になって片付けるのが大変です。
オクラは大木になってノコギリで切り倒してから根っこをスコップで掘り起こしました。

ツルムラサキと空芯菜もあちこちにツルが伸びて茎も根も太くなって重かった。

夕方遅くまであちこち片付けました。
裏の畑のキュウリとオカワカメもネットを外して片付けました。

軒下菜園のレタスも育ってきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿