あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

クリスマス☆クリスマス☆クリスマス☆

2007-12-24 | 2012以前

メリークリスマス
みなさん、シアワセなクリスマスをお過ごしでしょうか。
我が家もクリスマスに染まった三連休を過ごしました。


どようび


毎年恒例のクリスマス会。
私の友達とその家族、総勢11人でやりました。
子供が5人、大人6人ですが、妊婦が二人なので、
来年は子供が7人になるんです。
大人の数を追い抜いちゃうね~。

めにゅー

ローストチキン
いろいろカナッペ
シューマイ
ロールキャベツ
ピザ
サラダ
手作りブッシュドノエル


 


  

 


今年もメインはローストチキン。
毎年毎年、クリスマスにしか焼かないので、
切り分け方を忘れがち・・・。
ちゃんと覚えとかなくちゃ~だわ。
今年は鶏肉がとても新鮮でジューシーだったので、
すごくおいしかったと思います。


恒例のプレゼント交換では、ラッキークローバーとワイルドストロベリー、
パセリの栽培セット、かわいいポット入りを当てました。

tamago、ちゃんとお世話するからね~

            


にちようび(天皇誕生日)



東京からお父ちゃんが帰ってきました。
これは空港で・・・


6日もお父ちゃんがいなくて、さみしかったあかりは、
夜寝るまでべったりでした。
その頃さくらはお熱が出てぐったり
鼻水だらだらでした

夜はイブイブメニューで乾杯


 
さくらがおっぱいをやめたおかげで、私も解禁です
ん~、シャンパンがうまいっしゅ

               

げつようび(クリスマスイブ)

朝からお父ちゃんとあかりは二人でモーニングへ。
まだちょっと鼻が出るさくらと私は待機です。

さくらもやっとお熱が下がってこの笑顔

そうこうしていると、あかりがモーニングから帰ってきて、


「お母さんにナイショでたかしやまに行ってたの。
 ナイショのプレゼントも買ったの。」


「わーあかり、内緒って言ったじゃない!!」

大慌てのお父ちゃんでした


夕方、トイザラスに行って、サンタさんのプレゼントを買った後、
まさちゃん、ゆかねーちゃん家族と一緒に「くし秀」へ。


 

あかりとさくらはゆかねーちゃんからもプレゼントをもらってごきげん
まだちいちゃいりおちゃんは、二人がうるさくって、
なかなか寝させてもらえませんでした


私もそこであかりから「ナイショ」のプレゼントをもらって、
おいしい焼鳥もたらふく食べて、
イブの夜はふけて行ったのでした。

そして深夜・・・。
我が家にもサンタクロースが・・・・




中身は明日のお楽しみ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連休♪ (小太郎)
2007-12-26 08:48:05
はははるさん、おはよう♪
楽しいこと満載の三連休だったんだねえ。
読んでて楽しくなっちゃいました~。

この時期にとおしゃんは6日もいなかったの?
あかりさんもさくらさんも淋しかっただろうねえ。
おっと~!はははるさんも。

内緒が内緒じゃないなんて可愛いねえ。
とおしゃんと秘密を共有したなんて、
あかりさんもちょっとドキドキだったのでは?

さくらさんの風邪は心配だねえ。
年末年始にはグッと冷え込むらしいから今のうちになおりますように。
おだいじにね。
返信する
Unknown (小太郎さんへ)
2007-12-28 00:56:49
お父ちゃんがいない間、ゆっくり片付けたり、したいことはあったけど、なんだかあっという間で、何にも出来てない・・・。
年末の6日間は早いですねえ。

ナイショのプレゼント・・・といわれたときはリアクションに困りましたよ~。
あ、ナイショなのかー、、、みたいな。
ますます隠し事はできないなあ。

さくらはすっかり元気になりました。
年末、正月と元気に過ごせますように!!
返信する

コメントを投稿