あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

ベイビイちゃんたち

2007-07-09 | 2012以前
私の風邪も、今朝にはなんとかよくなってました。
人間、熱が下がると、元気が出るんですね。
完全復活とまでは行かないけど、日常生活はまかせろ!って感じです。

                     

さくらレポート

最近は午前中もおきてる時間が長くなってきたさくら。
ちょうどあかりが起きて、幼稚園の支度をしている時間に
目を覚ましていることが多いんです。
いわば、私にとって一番忙しい時間
だからというわけではないですが、二階のベビーベッドで一人遊びタイム。

   
このプーさん。
さくらが触ったり蹴ったりすると・・・。
   
上についている昔ながらのメリーがゆらゆら~。
実家の押入れに眠っていた、古くてボロボロのメリー。
ビラビラを付け直して、きれいに洗ってつるしてみたところ、
さくらちゃん、すっかりお気に入り
夢中でひとりあそびの図。
   
たすかっちゃいます。
赤ちゃんはこういうカラフルでひらひらしたものが好きですよね~。
最近は暑いので、エアコンをつけることが多いのですが、
エアコンつけたらそよそよと風にひらめいているのもみたい。


                     

あかりレポート

「あかりは大きくなったらケーキ屋さんになるんだ」

今年の七夕の前に、こんなことを言っていました。
どうやら短冊に願い事を書くときに、思いついたみたい。
ふふっ。かわいいな~。

今日は、昨日のお詫びもかねて、
「あかりちゃんの好きなところに連れて行ってあげる」というと、


「ケーキ屋さん


というわけで、あかりの好きなウサハナちゃんのプリンを売っている、
三津浜の「プティ・ダ・プティ」へ。
前に友達がこのプリンをお土産に持ってきてくれて以来、
ウサハナちゃんのカップを大切に使っていたあかり。
ところが、この前、割れてしまったのです
   
じゃーん2代目ウサハナカップ。
うれしそうにしている顔を見て、私もうれしいわ
明日からはこのカップで牛乳飲んで幼稚園に行こうね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理したらいけませんよ (aspara)
2007-07-10 12:28:59
まだ「産後」です。
子どもがいると“常に無理”状態でマヒしがちだけど、夏の草刈二時間はムチャかも…
私も子ども産んでから、以前と比べ物にならんほど無理しても病気しません。
張りつめてる糸が切れたとき(大晦日とか)、熱が出たりします。
子どもの病気はかわいそうだけど、母の病気は家族全員が困るもんね~
しかしあかりちゃん!
子どもって、ワガママ言ってるようでわかるのね(ウルウル…)

うちの息子は「大人になったらなにになりたい?」と聞かれ、「スイカ!」と元気いっぱい答えた過去があります…
返信する
asparaさんへ (はははる)
2007-07-11 21:56:51
ほんと体が基本ですよね。母親業。
ちなみにこの風邪、お父ちゃんにうつって、家族一周を果たした後、どこかへ消えました。
ばあばにうつってたりして・・・。
返信する

コメントを投稿