あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

トイレにいっといれ!

2008-11-10 | 2012以前

最近、おしっこしたあととか、う〇ちのあとに、
なんらかのリアクションをしてくれるさくら。


うーーーん!!


ときばりだしたら、トイレに連れて行ってみます。

だいたい20%くらいの成功率で、
トイレで用を足せるようになりました。

あとの80%は、便意がひっこんじゃって、
空振りに終わります。

その引っ込んだ便は、腸の中にたまって、
次の日、保育園で大量に放出しているようで、
さくらの保育園の雑記帳の「排便」の欄は
いつも「大量」と書かれてます。


汚い話でどーもすみませんでした~。


今日からまたさくらは熱が出ています。
だいたい2週間に1回の割合で熱が出てるねえ。
保育園に行き始めたら、最初の一年は熱ばかり、
半分は休まなきゃいけないよ!という
都市伝説は本当だったようですね。
今も保育園では水ぼうそうが大流行とか。
おたふくも流行ってるらしいし、
うちの子はどっちもやってないので、心配だなあ~。



そして、一番心配なのは、
まだおたふくをやっていないお父ちゃんと、
まだ水ぼうそうをやっていないお母ちゃんという、
大人だったりもする我が家なのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (tamago)
2008-11-12 10:44:43
保育園は風邪の宝庫だからね~
ノンさんも来年からはもっと風邪ひいちゃうんだろうなぁ

しかし、大人がなってない病気にかかられると大変だね~私もおたふくはやってないなぁ
予防接種すればならないものなのかね~
でも、その前にうつっちゃったら意味ないけどね
お父ちゃんのおたふくは気をつけなきゃね
返信する
Unknown (tamagoへ)
2008-11-18 00:40:39
tamago、おたふくやってないんだ!
のんちゃんがかかったら大変だね。
予防接種しとくといいらしいよ。
大人はものすごく高いらしいので、尻込みしてしまってる我が家です。
返信する

コメントを投稿