あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

JO-PLA

2006-05-26 | 2012以前
今日はTAMAGOと一緒におでかけ~。
たまご日記にもくわしくされてます。

まずはタカシマヤでやっている「美味いものめぐり」
まあ、これといって目玉商品はなかったけど、
とおしゃんのためにさつま揚げと「スナッフルズ」のチーズケーキ、
稲庭うどんを買いました。
こうやって書くと、けっこう買ってる・・・

このスナッフルズのチーズケーキが絶品
     
すっごくおいしかったです。
あれこれ試食したけど、これがピカイチ
しゅわしゅわっと口の中で溶けていって、
チーズがほんのり、甘さ控えめ。。。
んー。いいもの見つけたわ

会場があまり盛り上がってなくって、
いつもは行列ができているスイートポテトもガラガラ・・・。
混んでいてもイヤだけど、すいててもなんだかなあ~


それから、ダイエーの跡にできた「JO-PLA]へ
一階がバリュー、二階が手芸センター、3階がデオデオ。
バリューはさすがの安さで、お肉やお魚もきれい
アジ刺身用1匹380円かつおの刺身短冊480円
お魚売り場はココロオドル感じでした。
調味料類はそれほどでもなかったけど、お惣菜売り場も広くて、
回転も速く、あつあつのものが並んでいました。

「今日の晩御飯はフジで買おうか、マルナカで買おうか、
 バリューで買おうか??」という選択肢になったら、
勝率は高そうですが、「ジャスコかJOーPLAか・・・?」っていう風になったら、
ジャスコに勝てる魅力は安さと、デオデオの10年間無料補償くらいかな、って気がしました。

そうそう、今話題の「雪花氷」も食べたよ。
      
台湾のかきごおりという売りだけど、雪のような食感でふわふわ
氷自体に味がついていて、アジアンっぽいココナッツ風味。
でもめずらしいだけで、そんなにおいしいものじゃなかったわ
ふわふわなんだけど、空気の分だけかさを増しているのか、
ちっとも食べた気がしない
きっと1人前で、氷1センチも削ってないんだろうね~

まあ、そんなこんなでレポート終わり
雨が降っていたけど、あちこちでかけて疲れちゃいました





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (ささささ)
2006-05-28 00:58:58
ふと思ったんだけど、「ココロオドル」ってパソコン上でカタカナだと、ほんとに心躍ってるかんじだね~~~
返信する
ココロオドル (はははる)
2006-05-29 10:55:12
ココロの「ロ」がポイント高いね。



ココロオドルココロオドルココロオドル
返信する
ココロオドル (ばあば)
2006-05-30 23:53:01
なんでロがあがるんやろ?
返信する

コメントを投稿