あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

公園か傘か、それが問題だ(-ω-;)

2006-03-08 | 2012以前
今日はとおしゃんが、嘔吐下痢になったので、
あかりはばあばのおうちに避難していました。
ちなみにかあしゃんは、長い間、
”嘔吐下痢”ではなく”AUTO下痢”だと思っていたそうです

寝ているとおしゃんはおるすばんで、
あかりとじいじは、今日も公園へしゅっぱーつ

本日のチリンチリン・公園コース

北中大渕公園太山寺本村公園同小山公園

じいじ行きつけの和菓子屋さん萬國堂
薄皮まんじゅうとさくらもちを買って、
和気公園で食べました
あんこがあっさりしていて、何個でも食べられます
桜もちは、かあしゃんへのおみやげに、
食べるのをがまんしました

それから、大山寺の山をやんやこらと越えて、
本村公園経由すみれ野ハウス遊園すみれ野南公園
すみれ野には、み~ちゃん日記のみーちゃんや、
Tamagoが住んでいるので、いないかな~と思って
きょろきょろしてみましたが、見当たりませんでした。
実は、その時間、Tamagoとかあしゃんは、
カフェでお茶をしていたらしいです
     

それから船ケ谷を、これまたえんやこらと超えて、
おうちに帰ってきました。
電動自転車のおかげで、行動範囲が広がってうれしいな~


夜、東京のなっちゃんから、ひと足早い誕生日プレゼントが届きました
とーーーってもかわいい傘です。
     
実はあかりはまだ傘を持ってなくって、
ハーモニーランドで買ってもらうつもりだったのに、
かあしゃんは値札を見たとたん、
「また今度ね」と言って、買ってくれませんでした
だから、なっちゃんがくれた傘、とってもうれしかったです。

以下、あかりとかあしゃんの会話です。

「傘かわいいねえ。雨が降ったら傘さそうね」
「あかり、かさかさ
「でも雨が降ったら公園行けないねえ」
「じいじと公園行く
「でも、傘はどうする?」
「かさ、さす
「じゃあ、公園はどうする?」
「公園いく・・・。かさは???公園は???」

公園か傘か、それが問題だ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わけ はたけ (じいじ)
2006-03-09 11:34:56
和気には畑がいっぱい。あかりが尋ねる。「これなーに?」。じいじ答える。「はたけ」。畑の間を自転車で行くと学校がある。「これなーに?」「わけ小学校」。また尋ねる。あ「これはなーに?」。じ「こっちは、はたけ」。あ「これは、はたけ?」。じ「いや違う。これは、わけ」。

あ「これ、わけ?」。じ「ちがうっちゃ、はたけじゃろが」。活字じゃとわかり難いが、「はたけ」&「わけ」の幼児語ギャグすれ違い問答を声に出して読むべし。ワシら二人は自転車も転げんばかりに、思わず笑いあったもんよ。あかりには、この「わけ問答」の可笑しさがわかる。だから、自分から噴き出して笑う。さらに、オカシイ。
返信する
AUTO下痢 (小太郎)
2006-03-09 11:57:26
とおしゃんの具合はどうですか?

小太郎んちのおじちゃんもこの間まで風邪で寝込んでました。

でも、とおしゃんみたいに下痢はないから

少し寝ただけで治ったよ。

あかりさんもかあしゃんも、ばい菌をもらわないように注意!注意!!



カワイイぴんくの傘、うれしいね~。

何の模様なのかな?



返信する
かさ (なな)
2006-03-09 13:55:41
あかりも喜んでくれたみたいで嬉しいな

傘さして公園にいけばいい(^^)日傘日傘♪



ちなみにあたしもAUTO下痢やと思いよった!!

これは家庭環境のせいなんかな(笑)
返信する
嘔吐下痢 (ばあば)
2006-03-09 16:41:49
ちゃんと心の中で「嘔吐下痢」って、思いよったよそれにしてもさやかは「負うと下痢」とか、「王と下痢」とか、思っているんじゃないだろか最近の、ばあばのギャグは「いいなばあばぁ~」。もちろん「いなばうわ~」のもじりだよあかりは「いいなばあばぁ~」って言うと、上手に手を広げて上体をそらした真似?をするよ
返信する
かさ (あかり)
2006-03-09 23:04:06
かさは電球の模様で、あかりの好きなピンク

とってもかわいくって、今日も朝から

かさかさかさかさ言ってたよ~。

なっちゃん、ありがとお
返信する
可愛いね~ (tamago)
2006-03-09 23:21:16
確かに対称的やね~

雨降ったら傘させるけど、公園いけないし

しかし、電動自転車であの太山寺の山が越えれるとは



ってか、AUTO下痢って・・・

病名になってないやん
返信する
うちの (なおちん)
2006-03-10 06:53:36
近くの公園まで来てたんやね~

けど、そのころみーちゃんはお熱でしんどかったけん、おうちでおったと思うよ

また今度来たら、みーちゃんと一緒にあそんでげて~

それにしても、「こうえんとかさ」難しい問題やね。。。あかりちゃんはどっちとるかなってかやっぱり両方かな
返信する
下痢 (さやかめ)
2006-03-10 10:41:01
失礼な!さやかはちゃんと初めから嘔吐下痢ってしっとったよ

これでも医療従事者のはしくれですから

あかりはかしこいから将来は医者か弁護士やねおばばは楽しみじゃ
返信する

コメントを投稿