あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

芽が出た!

2006-03-09 | 2012以前
暖かくなってきたから、お庭に植えたチューリップの芽が
ぽつぽつと出てきました
早く花が咲くといいな~。

今日もじいじと公園めぐりです。
もう城北地区は、かなり制覇したぞ!
今日はまだ制覇してない、三津方面へ

船ケ谷をえんやこら越えて、内浜公園中須賀公園。
この中須賀公園は、遊具が充実していて、
あかりもじいじも、とっても気に入りました

けっこう長く、ここで遊んだ後、たつみ公園三津港住吉公園。
なんだか、おなかがすいちゃったので、
三津の商店街でおまんじゅうを買って、食べることに・・・。
ちっちゃい羊羹1個と、豆栗まんじゅうと白あんまんじゅう。
まんじゅうは、ほんとは一個まるまる食べたかったけど、
太るといけないので、半分でガマンがまん
そのあと、前から気になっていた、西署の横の
船の遊具が置いててある公園に行きました
でも、ここは小学生のお兄ちゃんがいっぱいいて、
あかりが遊ぶようなスペースがあまりなくって、ざんねん
もうちょっと大きくなってからかな?って感じでした。

今日は全部で5ヶ所めぐったよ~。
城北は完璧じゃ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (tamago)
2006-03-10 00:42:14
ホントに制覇しそうやね

じいじは公園情報地図とかで手に入れてるの

じいじの行動力の広さにびっくりだわ

中須賀公園は公園に遊びにきた車で道が混雑してるわ

船の公園(須賀公園かな)は、沈没ってどうなん。。。って感じだよね
返信する
すごいねえ~。 (小太郎)
2006-03-10 09:41:24
今日も天気がいいし、あったかいから

じいじと自転車の旅に出かけるのかな??

暑くなって汗をかく季節になるまでに、

一体いくつの公園を制覇するんだろう~♪

これは、地図でも買って丸印をつけて行ったら

面白そうだなあ。
返信する
マップ (じいじ)
2006-03-10 12:00:54
さやかめおばさんは嘔吐下痢を「知っとった」ようで、なんとなくメデタイ。じいとあかりの目下の掛け合い会話。じいじが物事についてあかりに問う。「知っとった?」。あかり、すかさず答える「知っとった!」「あかりは何でも知っとるんじゃなぁ。フォッフォッフォ」。

公園地図、実は存在するんじゃ。もれなく市民に配布されたはずの「防災マップ」じゃ。あれには避難場所として、大きな公園が記載されとる。もちろん、地図に載ってなくて、わしらが行ったことのある公園のほうが圧倒的に多い。

返信する

コメントを投稿