あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

感染

2009-01-31 | 2012以前

今日はめずらしく朝からあかりが発熱。

しかも


 


「おなかいたい・・・」


と土気色の顔をしています。


 


大急ぎで病院に連れて行くと


 


 


「便がいっぱい詰まってますね」


 


 


便秘でした。


毎年冬になると、必ず一回は便秘で苦しんでます。
今日は看護士さんに処置をしてもらって、
大量に排出したら、すっきり!!

あかりは食べる量が少ない上に、
水分もあまりとらないから、こうなるんだろうな~。
でも、決して好き嫌いはせずに、
野菜も全部食べるんですよ。
でも、少食・・・。


食べすぎで下痢するくらい食べてる妹もいるのにねえ。


 


今日は大人しく寝てましょうね。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (さーちゃん)
2009-02-01 05:55:36
あかり、若いのにかわいそう・・・
さーちゃんも便秘はつらいのよー
寒いと体が冷えるからねー
小食だと、代謝が悪くなるから冷えやすくもなるのよー

便秘ってひどいと発熱するんだー

あ、発表会への緊張性ストレスかもよー

バナナとヨーグルトです。。。
返信する
Unknown (さーちゃんへ)
2009-02-05 00:27:37
ヨーグルトはよいかもね。
カナダにもヨーグルトあるの??
ブルガリアのヨーグルトには塩を入れて食べるんだって。
カナダのヨーグルトはどう??
返信する
便秘 (tamago)
2009-02-05 15:58:17
妊娠してから初めて便秘になったわい
今では全然大丈夫やけどね
ってか大量にたまってるってどのくらい出てなかったんやろね

アカリは赤ちゃんの頃から少食やったけど
まだ少食なんだね~
サクラと比べるから余計かもね
返信する
Unknown (tamagoへ)
2009-02-06 14:50:39
1週間くらい出てなかったみたいよ。
すごい量が出たもんね。
私は妊娠中、下痢になったけどなあ。
おかしいなあ~。

あかりの2倍はさくらは食べてるね。
返信する

コメントを投稿