あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

倉敷チボリ公園

2008-11-30 | 2012以前

今年いっぱいで閉演する倉敷チボリ公園。
昔、あかりが生まれる前にお父ちゃんと二人で行ったことがあって、
その時に、「ここは子供向きのテーマパークだよね。
子供が産まれたら、一緒に来たいね~」なんて話してました。

それが閉園するというのだから、いっとかなきゃ!!



と、こよちゃん一家を誘って、日帰り旅行です。


瀬戸大橋を超えてびゅびゅーーーん。
今回は子供達が楽しめるようにと、一台で行きました。
3時間くらいだったら、時間を持て余すことなく、
眠ることもなく、遊びっぱなしの子供たち。

 
 
 
 


チボリは紅葉まっ盛り。
クリスマスのイベントもいっぱいしていて、
予想以上の人でにぎわってました。
どの乗り物も30~40分待ち状態。

でも、あかりやこよみくらいの子供だと、
(もちろんさくらたちも)乗り物に乗らなくても、
そこにいるだけで楽しめた感じです。
無理に高いパスポートを買わなくて正解でした。


一日中、よく遊んでよく食べて、
大満足の日帰り旅行。

海老家のみなさん、どうもありがとうね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チボリ (tamago)
2008-12-01 22:27:07
懐かしい
何年か前に岡山で全国大会があったとき
次の日にチボリで大会の曲を一曲だけ演奏したわ
ま、ほとんどお客さんおらんかったけどね

レオマのときもそうだったけど、
子供って小さいと乗れる乗り物も限られるし
体力の限界もあるから絶対フリーパスより乗り物券の方がお得よね
返信する
Unknown (tamagoへ)
2008-12-05 00:58:28
あそこで演奏、気持ちよさそう。
そんなこともしてたんだね。
遊園地、ジェットコースターが楽しめるようになるまでは、回数券で十分よね。
USJでもほとんど乗れるもんなかったから、
パス代がもったいなかったけど、
あそこは入場券のみの購入ができなくって、
すっごく損した感じだった。
返信する

コメントを投稿