あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

ひとりあかりあそび

2007-02-13 | 2012以前
今日はかあしゃんが髪を切るというので美容院へ
ところがいつも行っている美容院が、
今週いっぱいお休みらしい
噂によると、社員旅行でグアムに行ってるんだって~。
いいなあ~

どうしても今週中に髪を切りたいので、
代わりの美容院はどこにしようとすっごく悩んだかあしゃん。
結局行ったのは馬木町にあるGeorge。
ここってGeorgeの直営店じゃなくってフランチャイズなんですって
なぜGeorgeを選ぶかというと、チャイルドルームがあるからで、
そのチャイルドルームであかりはいい子にお留守番してました。
美容師さんに「一人でもおとなしく遊べるんですね」と
何回も褒められていい気分でした

そのあと、かあしゃんの病院に付き合いました。
ところがここでもハプニングで、
さあ、次がかあしゃんの番だぞ!となったところで、
先生がバタバタとどこかへ行っちゃったのです
どうやら入院していた人のお産が急に始まったらしく、
「お産が始まったので、ちょっと待っててくださいね」とのこと。
いいけど・・・。しょうがないけど・・・
お産って1時間くらいかかるんじゃないの~
と思って、待合室の横のおもちゃコーナーで遊んでいたら、
30分くらいで先生は戻って来てくれました
いつもはかあしゃんが診察されるときも、
横でモニターをじっと見ているあかりですが、
今日はおもちゃコーナーが楽しかったので、
かあしゃんが診察室に入った後も、一人でそこで遊んでいました
今日からは内診も始まったというので、ちょうどよかったわ
(あかりは内診台にかあしゃんが上っていくのがこわいのです)

ちなみに検診の結果は順調そのもの。
まだ赤ちゃんは下がってきてもないし、
生まれる気配はまったくないそうです
2855グラム。

あかりのときもそうだったけど、かなりなが~い赤ちゃんみたい。
先生が「大きいというより長いですね~」って。
大腿骨の長さが長いようです。
あかりも3300グラムで重さは標準だったけど、
身長は53センチと大きめ。
生まれたときすでに、50センチの肌着はつんつるてんでした。
今回もきっと身長の高い赤ちゃんなんだろうな~。
長いからいつまでも足がかあしゃんの胃を圧迫するんだね~。
毎日、胃痛と闘うかあしゃんなのでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ながーい赤ちゃん (小太郎)
2007-02-14 11:39:40
ながーい赤ちゃんと読んで、
何故か顔が長いと想像してしまったよ!怖いぞ。

パパもママも背が高いから、あかりさんも今度の赤ちゃんも
大きく育つのかもしれないね。
ちなみに小太郎自身は3300で55cmだったそうです。
「40年かかって110cmのびただけかよ~」

今度のお休みは降りてこずに、おとなしくしててくれるといいね。
返信する
シンデレラ (aspara)
2007-02-14 16:38:07
大人の階段のーぼるぅ~♪途中なのですね、あかりちゃん。
年齢的にも脱赤ちゃん期だし、お姉ちゃんになる自覚がムクムクかな?
ウチのはおもーい赤ちゃんでしたが、今はおちびです
返信する
Unknown (はははる)
2007-02-14 20:12:11
>小太郎さん

小太郎さんもなが~い赤ちゃんだったのですね。
お産が長いと顔が長くなるそうなので、
そっちはカンベンして欲しいところです。
ほんと、今週いっぱいはおとなしくしててくれ~な気分です。

>asparaさん

昨日かな?おとといかな?
小太郎さんのブログではじめてasparaさんのブログの存在を知ったはははるです。
そこに載っていたいがぐりくんに胸キュン
中学生というから、もうちょっといかつそうな坊っちゃんを想像してました。
くりくり頭がなんともかわゆい
返信する

コメントを投稿