あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

まさちゃんのお誕生日会

2007-10-31 | 2012以前

10月30日はまさちゃんのお誕生日。
いつもあかりやさくらにやさしくしてくれる、
やさしいまさちゃんのお祝いに、
みんなでご飯を食べに行きました。


今日行ったのは、「ゆめの野」



 



写真はほんの一部で、
実際はもっとたくさんのお料理が出て、
かな~り満腹になりました。


あかりと二人で作ったパンプキンパイ



実は初めてパイ生地を手作りしたのですが、
中々の出来でした♪



お腹がいっぱいで、食べることができなかったのですが・・・。
ろうそくを一緒に吹き消して、あかりも楽しそうでした。



最近、孫が増えたので、おばあちゃん業とオシゴトと、
ますます忙しくなったまさちゃん。
大好きな絵も楽しみながら、
ゆっくりできるときにはゆっくり休んでね。
いつもありがとう。


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまそ♪ (みわる)
2007-11-02 00:43:04
パイ生地上手にできとる~~~
実は、お菓子作りは好きなみわる。

何年か前にハマって、パイ生地作ってた
わたしは、いつもパイ生地を型から外す時に、
どっかが割れたり欠けたりして、ショックをうけよったわ~~

はははる、さすが
上手ねえ~~~

それも、パンプキンパイって
ん~ま~そ~~~

また、コツを教えておくれ
返信する
Unknown (みわるへ)
2007-11-02 13:46:41
確かに型から外すときは、いつもドキドキよ~。
私もよく失敗するわ。
今回は絶対失敗したくなかったから、
かなりたっぷりバターを塗って、(溝という溝までしっかり目に・・・)
粉も多めにはたいたのがよかったみたい。
やっぱ、そういう前もっての段取りが、出来上がりを左右するのね~。
めんどくさいからって手を抜いちゃダメってことだと痛感したのでした。
返信する

コメントを投稿