blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

マリンタワーと氷川丸。

2006-12-26 01:06:45 | ノンジャンル
高校の修学旅行でのこと、宮崎交通のバスガイドさんが「横浜っていうと、いしだあゆみの『ブルーライト・ヨコハマ』のイメージ…」てなことを言ってました。

それを聞いたせいかボクのイメージの中でも、街灯りを向こうに眺めながら、『ブルーライト・ヨコハマ』をBGMに山下公園を歩く、いしだあゆみの映像が出来上がってる・・・。

それがボクの横浜のイメージですね。
【マリンタワー】と【氷川丸】は、山下公園に隣接しているのですが、横浜のシンボルと言えるものです。・・・そのシンボルが今年の12月25日をもって営業を終了しました。

そうなるとやはり寂しいですね~。それで先々週ですが見納めと思い行って参りました。
【マリンタワー】は2度目か3度目です上るの。【氷川丸】も十数年ぶりでしょう。いつでも行かれると思うと、足を運ばないもんですねえ・・・。


今日の写真はその時撮影したもの。今年はクリスマスカードが間に会わなかったので、この写真がカードがわりです。

でももう26日になっちゃいましたね~。・・・でもまだ今夜なら余韻に浸る人もいるでしょうね。今聴いてるFMも0:00をまわって、クリスマスソング特集だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガ狂室のお知らせ。 | トップ | 今日の事情。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事