blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

今日の事情。

2007-01-01 23:31:02 | ノンジャンル
奈良の春日大社ゆかりの神社(鹿がいます)が近所にありまして、元日の夜になって初詣に行って参りました。

恒例のおみくじをひいたら~・・・たら~っ・・・・

23番。生涯はじめての“今日”をひいてしまいました!わっはーっ
そうかいそうかいそう来るかい。
それならそれでいい。あまんじて受けてやる!

そのかわりただひとつだけ・・・
もう一回ひいていい?

その列に並びなおして、再度ためしたよ。

「また同じだったりして」とちらっと思ったよ!
でもそれはないよな、と思って棒を見ると・・・

に、に、23番・・・・

窓口のおっさん(巫女さんではない)に、それを渡す。 しかし、おみくじもらうまでもなく結果は知ってるんだよう。

おっさんに「今日それ2度目ですよ~」と訴えると、
おっさん曰く
「あ、そう。でもこれ以上悪い事は無いから」

(「気の毒に」思って別のをくれないかと、多少期待のボク)



またしても見覚えのある“今日”。
「あれ?さっきも見たこのシーン。デジャブーかな?」




どうしたの?どうなってしまったの?
これはタイムトラベラーかしら?
だって今日は、アタシにとって二度目の“今日”なのよ。
五郎ちゃん・・・深町くん・・・!!!






おおそうかい、そうかい。いいじゃねえか。
一日2枚の“今日”。かっこいいじゃねーか!
逆に熱き闘志がわいてくるね!なんだか逆に奮起したよ。

有り難いね~!頑張るよ今年は~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンタワーと氷川丸。 | トップ | 謹賀新年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事