blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

ART AND PEACE

2005-07-02 10:36:21 | コラム・過去ログ

 【PFキッチン】B6コピーは、↑このように見開きでレイアウトされていました。《モンドリアン風》のデザインを意識して、構成してみたのです!

 ・・・見えませんね!モンドリアンには。

 2ページ目の「私の夢日記」の後に、『ART AND PEACE』という一文も載せています。この『ART AND PEACE』が、現在のHP<バラハイ>のトビラ絵の原形になっているのです。
 この一文を再録しましょう。

****
 
『ART AND PEACE』

 『ART AND PEACE』というシリーズがありました。
ハガキにプリントゴッコでイラストを印刷したものです。
一ヶ月に一枚の12連作で、1年間、友人数人の元へ送り続けました。

 ARTはまあいいとして、いったい何がPEACEなのか?
という疑問の残る遊びでした。

 『ART AND PEACE』。何らかの形でみなさんにもお見せできたら…、と思います。

【PFキッチン/ART AND PEACE】B6コピー機関紙より~
1989-1-16


****

 以上なんですが。

>何らかの形でみなさんにもお見せできたら…

こうして…16年の後に、インターネットを通じてそれが叶ったという事でしょうか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中の怪獣 | トップ | オカルト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピュア1st.)
2005-07-02 10:42:14
『ART AND PEACE』シリーズなんて、題名は簡単につ
けてしまいましたが…

“ART”の問題より、“PEACE”の問題の方が難しい
んですね。
返信する

コメントを投稿

コラム・過去ログ」カテゴリの最新記事