blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

夢の中の怪獣

2005-06-23 23:47:20 | コラム・過去ログ
 これはボクが小学校にあがる以前に見たで、ハッキリ覚えているものの一つです。

…その日はダレも遊ぶ相手がいなかったので、しかたなく一人で遊んでいました。
 ふと気がつくと、怪獣の鳴き声が聞こえます。ボクはTVで『ウルトラマン』か何かが始まったのだと思い、すぐ近くの友だちの家を表の庭から、のぞいてみました。

 とたんに家が崩れだし、屋根に穴が空いてしまいました。ワケもわからず空を見上げると、モモンガのような姿をした<縞模様の怪獣>が、けたたましい声を発しながら旋回しています。


…怪獣というよりは人間に近い姿形です。
 一目散にボクは走り出し、家に向かいました。家の前で祖母が「ああ…怪獣だ」と言いながらボクを待っていてくれました。
 家族と近所の人は倉庫に避難しましたが、ボクが一番最後になって逃げ込み、入り口を入ってすぐ裏側に身を隠しました。


怪獣はあっと言う間にやってきて、ボクがまっ先にみつかり、手を握られました。

 怪獣の顔は出っ歯で、顔見知りの女性に似ていました。ボクは叫び声をあげようとしましたが声が震えて、かすれ、全身がシビレてきました。

「ボクは死ぬんだな」と思いました。


        ・・・この夢は昭和41年ごろに見た。
****

【PFキッチン/私の夢日記】B6コピー機関紙より~
1989-1-16


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JNとPFについて | トップ | ART AND PEACE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAGEBOY)
2005-06-25 12:36:59
掲示板にアクセスできないのでこちらにやって来ました
ウェブサイトはでき上がるまでもう少しかかりそうなので、先にブログデビューしました・・・と言ってもマンガ市場のではなくプロバイダーのブログです

タイトルは「高気圧アンガール」です

どうぞよろしく
返信する
Unknown (秋田恵微)
2005-06-28 12:21:22
久しぶりです。
夢の怪獣ですか。しかも、そんな昔の夢、よく憶え
ていますね(^^;)よっぽどインパクトがあったんで
しょう。
どこか諸星風の雰囲気が漂う夢だなと思いました。

「夢日記」…うちのサイトにもコーナーあります
が、ピュアさんが先だったとは!(^^;)
返信する
Unknown (ピュア1st.)
2005-06-29 00:45:02
「諸星風」ですか?うれし~ですね~。
ホントマンガにしてみたいくらい、ストーリー性が
あって細部まで覚えてるんです。

 そしてオチは自分が死にそうになる。
そんな怖い夢ばかりでしたね。

 くり返しこの夢は思いだされて、小学校の時にも
自己紹介代わりに発表した事があります(笑)

・・・・『私の夢日記』というタイトルは、横尾忠
則さんの本をパクりました。
返信する
Unknown (ピュア1st.)
2007-10-21 10:08:13
●PAGEBOYさま~
 マンガ市場のブログはどんなスタイルになるんで
しょうね。ボクはこのブログとネタがかぶらないよ
うに…と思うのですが・・・。
 市場さんを盛り上げるために一役買いたいです
な。
返信する

コメントを投稿

コラム・過去ログ」カテゴリの最新記事