blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

半裸族

2005-05-23 00:27:37 | ノンジャンル
【ぢょしこーせー】が大量にいるところに遭遇すると、変な気に…じゃない、変な気がしますな。あのさー、それじゃあ【半裸族】じゃないの?

最近はルーズソックスはほとんど見られなくなって。ルーズは結局、体のラインを消しているわけだから、地肌の見える部分は少なかったような形になる。
ルーズソックスでひざ下のスカートじゃあ~ナンダカワカラナイものになっちゃうもんね!

今は紺のハイソックスが人気のようで、ボクとしてもこちらの方が清潔感があっていいと思うよ。・・・ただその代わり、より素肌のラインに近くなってるってことだ。
【半裸族】と名付けた所以だ。

グループ内で、短さを競ってんの?というくらい裾の高さが上にあったりするけど、女の子どうし互いを見て、異常な感じはしないのだろうか?

これだけ街中に【半裸族】が大挙していて、男性は何も感じずに何も直接行動に出ないのは・・・、社会的に去勢されてるのかなあ~などと思ってみたり。
外国でその格好でのんきに歩けないでしょう~。

しかしなあ・・・、南米の奥地の伝統的な場所などに、【裸族】が今でもいるのかな?いるんだとして、それで部族社会が乱れる事はないのだろうから。

そう考えると「日本人男性去勢説」はもろくも崩れたのであった・・・。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のイラスト | トップ | こどもたち »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピュア1st.)
2005-05-23 00:32:48
江口寿史の公式サイトで、マンガが見られますよ!
たま~に更新される中で「女子高生ネタ」があっ
て、共感できます(^^)。

こちら↓。
http://www.kotobuki-studio.com/

・・・マンガのバックナンバーは公開してないよう
です。
返信する
Unknown (秋田恵微)
2005-05-27 11:53:36
裸族って今でもいるようですね。かなり少なくなっ
ていることは確かでしょうが。

日本は性犯罪が増えたといっても、まだ抑制できて
いる方なんでしょう。それに欲求のはけ口としてマ
ンガやゲームなどが役に立っている部分はあると思
います。逆にこれらを規制してしまう方が怖いとも
思うんですよね。
それだけでは我慢できず、犯罪に走る方が稀だと思
います。でなきゃ、エロゲーやってる人はほとんど
犯罪者になっちゃいますよ。

裸族などの社会が乱れていないのは、多分古い伝統
や風習などに基づく戒律が厳しいからではないで
しょうか。結婚するまでにしても、かなりの掟を守
らないと悪いことが起きるとか信じていたりします
し。
返信する
Unknown (ピュア1st.)
2005-05-28 18:27:48
 ああ~これはガス抜きの話ですね!

 秩序を保つために「厳しい戒律」があったり、ま
たは「目に見えない戒律」があるような気がします
ね。動物の社会にも、自然とルールがあるし。秋田
さんの言う伝統や風習の中には「言い伝え/伝説」
があって、それも機能しているかもしれません。

 現代ニッポンにも都市伝説や、ゲーム、マンガが
機能していて、ガス抜きになってるんでしょう~。
 戒律が厳しいから道徳的とは限らないだろうし、
そういう国の娯楽や大衆文化はどうなっているんだ
ろう?って思いますが。・・・そこはそれ、独自の
ガス抜きがあるのかなやはり。

 裸族社会にも「掟破り」はあって、裏で欲求を満
たすシステムがあるのかも(^^)。かつての日本にも
「夜ばい」などがあって、それが不道徳という事
じゃなく、秩序を保っていたのだと思います。
 そういう意味じゃ、裏に隠れているはずのものが
表に出て来てクローズアップされているのが現代な
のかも・・・。
返信する
Unknown (MPTPYP)
2005-05-29 10:12:48
元・女子高生 としての感想(笑)
流行 って、周りから見ると、とっても変な
ものが多いんだけど、その 輪 の中に居る
と、その 変さ が、全然解んなくなるもの
なんですよ。

だから、イジョ~にダブダブのルーズソックス
も、腰のところでグルグルたくし上げてる
スカートも、本人たちにしてみれば、最高に
イケてるわけです。ただ、賞味期限も短いし
感度も敏感だから、寒い(気温ではなく)
着こなしというのにも、容赦ないと思う・・

例えて言えば、なにかマニア的なファン
同士が、あのグッズを持ってる、このビデオ
を持ってる、などの基準で「うぬ!出来る!」
と思うけど、マニアでない人にとっては、
「は?たんなるオモチャでしょ?」という
風にしか受け取れない、そういう感じかも。

でも、今の子って、足綺麗ですよね。それはイイ(笑)!

私もスカート(ひざ上くらい)短くして
ましたけど、昔風な女子高生だったので、
腰で捲り上げず、裾上げをし、鏡でバランスを
調節してました。う~ん、頑固な女子高生!
返信する
Unknown (亜砂都です)
2005-05-30 02:21:52
ピュアさま、すごい画力!
テーマとは全然違うコメントですが、さすがピュアさまだ!

こんなかわいい裸族だったら歓迎ですね♪
返信する
Unknown (ピュア1st.)
2005-05-30 21:48:26
●MPTPYPさま~

 思えばボクも恥ずかしい青春時代を送ってまいり
ました(笑)。~中略~。電車のシートに座れば、
浅く座り足を投げ出していたもんです。

 「座高を低く見せたい」という心理が、そうさせ
ていたんですね(恥)。

 MPTPYPさんの時代はすでに制服「ミニス
カ」ですか~!おでかけですか~!ヨコハマヨコス
カ~♪

 ルーズソックスは見なれるまで時間かかりました
よ。「その方が細く見える」という主張ですが、古
い人間には逆に映った。

 今はいくらか、その主張も理解できなくもないで
すね~。見え方も変わるもんです。
返信する
Unknown (ピュア1st.)
2005-05-30 22:19:08
●亜砂都さま~

 【ぢょしこーせー】を叱りながらも…、絵に
《愛》があるでしょ?(どひゃひゃ~(^□^))

 鉛筆描きがいちばん、自分には向いてますね。
これでペン入れすると、なにかを失ってしまうよう
に感じられます・・・。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事