R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

麺場七人の侍

2010-03-15 00:21:19 | レビュー

来るたびに味が変わるな。
今日は駄目な日だった。

医者と薬局によって花粉症の薬をもらってから出発。
マスクとか眼鏡とか防護をしっかりしているからそれほど酷くはなっていないようだ。それでも、無性に強い眠気に襲われることが良くある。
この時期はこれが困るな。電車の中と、立っているのに寝過ごしたりしたし。CP+2010で横浜駅を通り過ぎたし。
春眠暁を覚えずという言葉があるけど、花粉症のせいもあるんじゃないかと思う。

さて、話が変わって見たところ席が数席空いていたのでそのまま入店。入り口左側にある券売機で特盛りを注文。
席に座ったらどんどん周りの客がいなくなって2人だけに。
ちょっと寂しいと思っていたら、今度はどんどんと客が入って満席に。
何とも慌ただしい中つけ麺が出てくるのをまちました。

DSC00147DSC00140

スープから先に、そしてざるいっぱいの特盛り特有の麺が出てくる。
特盛りクラスだと見るだけで心躍るね。
ただ、出てきたスープの色が薄い。
スープを作るときも、以前のような丁寧さがなくざっとスープを入れるだけに見える。あれ?こんな感じ?
と、出てきたスープが変に酸っぱい。薄ぼけた味。胡椒がごまかしのように入っている。こんな味だった?
大勝軒の東池袋店で残念な味の時に近い感じ。

DSC00146DSC00145
DSC00144DSC00143


店員の人数が少ないほど味が落ちる法則が、どうもこの店には歩きがしてなら無い。

麺の方はおいしいと思うだけに非常に残念です。
そして特盛りはうれしいのだけど、スープが冷めて薄まりやすいんですよね。水切りがザルに押しつけるだけなので。これはこれでつるつる感が残るから悪くはないと思うけど。

チャーシューもほどよい固さだったのが、固いチャーシューに変わってしまっていた。

あっさりスープなだけに、スープ割りはおいしかった。
たいてい濃厚スープだとスープ割りが今ひとつなんですよね。

正直、残念な感じです。平均レベルの味なんだけど好きな味じゃなくなってしまった。

つけそば 特盛り 900円
★-- 普通

DSC00174


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。