R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

ゆかれいむin神社

2010-06-19 07:55:06 | イベント
全部で7500枚(ブラケットなので実質約1/3だけど)を超えるのでまったりとアップします。

撮影させていただきましたレイヤーのAsさんAQUAさん、ありがとうございました。
レイヤーご本人様、およびご本人から許可をもらった場合のみ転載可能です。←これ重要。転載とか気にしないけどこれくらいは守って。
上の条件での転載時には、私の著作権は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrにリンクした写真はボタンを押すと大きくなります。Originalをさらにクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original sizeをクリックすればダウンロードできます。
まとめてダウンロードしたい場合にはこの辺を参考に。

全ての写真:2010_06_19_ゆかれいむin神社 - a set on Flickr
最近では圧倒的な撮影枚数。
ぶっちゃけ、ROMの素材撮影。
でも、いろいろと@aaはアレンジするので、コミケでROM買うといろいろと幸せになると思うよ。
おかげでこうやって(アレンジ前の)全画像公開できるわけだし。

今回はオープニングとエンディングとパッケージ裏用撮影。
ロケ地は某神社。俺は2回目。前回は寒かったね~と声をかけてもらったり良い方ばかりでした。
博麗神社にしては立派すぎるけど、鳥居が正面に無いのは良いんですよね(鳥居は結界=こちら側にあるので)。
余談だが「波久礼駅(はくれえき)」というのが割と近くにあったり。

そんなわけでこちらのROMもよろしく。
C78 2日目
東地区ウ 27b


E-30+7-14mmF4.0&14-35mmF2.0
α900+Planar85mmF1.4
α900+初代35mmF1.4

前回の反省を生かしてちょっとだけ広角気味に。135mmSTFを35mmF1.4(初代)に変えただけですけどね。EOS 5Dはお安み。
@aaメンバーの体調不調など重なり、レイヤーさん2名、俺という3人の最小での撮影に。機材もそれに併せてほどほどに(弾幕10発→5発)
でも、撮影するからには本気で。頼まれていたカットなど含めて7000枚以上撮影。
さすがに右腕が痛い。

ミノルタ35mm初代、さすがに古いなぁ。85mmと比べると圧倒的に画質に差が出てしまう。
特に逆光に弱いのが困る。最新のソニーのが欲しいけど高いんだよな。
キヤノン35mmもそうだけどこの手の単焦点は設計が古いのはどうしようもない。(他社に変えても変わらない)
いや、下手なズームレンズよりも圧倒的に写るのはわかっていての発言ですが。

さすがに3人だといろいろとROM撮影みたいなものだと大変だったことを思い出させてくれます。贅沢は敵です。次はスタッフよろしく!
……もうROM用の撮影は夏コミではないけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。