R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

狸穴(まみあな)

2010-07-10 00:33:29 | レビュー
日記には書いていないけど狸穴には毎週かならず行くくらい大好きです。

そんなわけで今週も行って、特盛+麺増しを注文。
店主?らしき人がいなくなってから、麺の量が増えた気がする。とても嬉しいのだけどちょっと不安だったり。

今回は、卓上の一味唐辛子を使ってみた。味自体が濃厚なのでそれほど変化はないが一気に汗が出てきた。
ほんのチョッピリピリっとするだけだけどいれたほうが好みだな。







相変わらず、2/3ほど食べ進んだところで、スープまし(スープ割りではない)をしてスープを追加してもらいつつ、完食。もちろん今度はスープ割りで飲み切る。
今までよりも量が増えたのか、最近食事量を少しだけど減らしているためかかなりお腹がいっぱいになってしまった。






つけ麺なので、麺の温度がドンドンと下がってしまうんですよね。
濃厚でドロッとしているスープとはいえ、冷えた麺をどんどんいれこむのだから仕方が無い。
特盛り以上でしかスープマシはできないけど、他でもやればいいのにな。

麺は相変わらず中太で、固めの麺。味はある。
それを濃厚つけ麺に。
チャーシューやメンマなどが相変わらず美味しいし、小さいナルトもインパクトはある。

さぁ、また来週も来よう。

★★★ またきたい
750円 特濃つけめん特盛り
100円 めんまし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。