R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

馳走麺 狸穴

2011-06-13 13:09:58 | レビュー
ほぼ毎週来ているラーメン・つけ麺屋さん、狸穴。
久しぶりにカレーつけ麺が復活していた!
以前メニューにあったときには、毎回これを食べているくらいに好きでした。





今回はトマトカレーつけ麺として登場。ただ、以前にあったのもカレーつけ麺だけど、トマトも入っていました。
以前の味を正確に覚えているわけではありませんが、カレーの風味がかなり強くなり辛さが強くなった気がします。
まぁ、カレーは正確に同じ味を作れるようなモノではないしブレの範囲内かも。
ただ、味としては以前の方が好きだったな。
しかも冬の販売だったのに今回は夏にカレー。よくわかりません。
食べ終わると汗だくでした。

トマトの量が増えた気がする。チーズも別皿で出てくるけどトマトの酸味を和らげるためにチーズは入れた方が良いですね。

カレーが加わったので麺につけ汁が絡みやすくあっという間に汁がなくなる。
スープ割りも出来るけど、ゆず湯でカレーなので悪くはないが何かが違う。

まぁ、しばらくは普通のつけ麺特盛りでいいや。

★★★ またきたい
トマト&カレーつけ麺 880円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。