Home, sweet home

のんびりパンづくりお母さんの3人子育て奮闘記
Thank you for your coming by.

レフトオーバー ピザ

2009-01-16 12:04:16 | パン・ホームベーカリー
今日は冷蔵庫の中をさらって、残り物でピザを作りました。

ピザ生地は作って冷凍していたものがあるので、それを使いました。
ピザソースの代わりにミートソース。
ほうれん草の胡麻和え、豚こまのソテー、卵焼きに錦糸卵、
残り少ないピザ用チーズとスライスのとろけるチーズ、
上からちょっとマヨネーズ。

220度で12分焼きました。

とても残り物とは思えないできばえでした。(^・^)


おいしかったので、一人で半分食っちまった。
おなかいっぱい。


そうそう。ゆうなの凧揚げ、プリキュアの絵は本人が結局全部描きました。
私なんかよりずっと上手でした。(^_^;)

昨日は凧揚げをしに、近くの太田川まで幼稚園生全員で行っていました。
やっちゃんがやりたがったのですが、まだちゃんとたこを揚げられるほど走れない。

結局私が走りましたよ~。やっちゃんをだっこして。
凧の紐をしっかり持たせ、猛ダッシュすること3往復。
走って走って走りました。
風がもう少し吹いていたら、楽だったよね。


終わるころには私もくたくたでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。