ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

掛るんだよ!

2014-01-25 16:04:05 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 楽しい 週末 を お過ごしですか

 

さて 今日は 伯母さん の 49日法要 で

朝から お出かけ していたのですが

 

崩れる予報 だった お天気 も 何とか 晴れのまま

法事は 無事終了 良かったよねぇ~

 

でも 前年から 伯父さん 伯母さん の 法要 続き ですが

考えさせられましたね

 

人間 死んでから でも お金が 必要なんですね

 

寝る場所 や あの世の名前 の ため に お金を 払い

葬式に始まり 初七日 49日 一周忌 三回忌 七回忌 十三回忌 ・・・

と 延々 お寺さんに お金を 払い続けなければ いけない

 

まぁ それも ありなんでしょうけど ”ぷに” の 時 は

お墓なんて いらないから できたら 愛犬の側に 散骨してもらって

 

生きている人 には 死んだ人のこと なんて きれいさっぱり 忘れて

元気に 生き生きと 煩わされることなく 生きて ほしいなぁ~

 

とりあえず ”ぷに父” には 死んでも これだけ お金がかかるから

今から 貯めておかないと 本当に 無縁仏になるよ と 脅しておきました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿