ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

キレた”ぷに”

2011-08-03 23:18:55 | 思うこと

 

こんばんは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様でした

 

さて 今日は 透析室 で 言い合いの喧嘩 を してきました

 

肺に水が溜まってから というもの 体重を減らせど 減らせど

もっと減らせ 食べるな 飲むな と 言われるもので・・・

とうとう 食事を抜くという手段にまで出て 頑張ってるのにですよ

 

今日も まだ 減らせ って 言われたので  カチンッ  と きて

「 こんなことになる前に ちゃんと”ぷに” は 食欲がなくなってる 咳が続いてる 血圧が上がってきている

と 言ってましたよね それなのに ドライの指針となるレントゲン は 3ヶ月に1回 に なっていたし

先生への報告も上げてない それって”ぷに”のせいですか 」

 

と キレました
( 逆ギレですけど・・・ )

 

スタッフは 大慌てで その場で とりあえず 謝罪してくれ

その後 看護師長さん が 来たので

 

「 ”ぷに” は ちゃんと前兆は 伝えていた けど 何の処置も取られなかった

毎日 食事制限 水分制限 限界までしているのに 今の言われ方は 無いんじゃないんですか 」

 

と 伝えてみた

 

まぁ とりあえず 謝罪があったが 心はこもってなかった

まぁ そんなことより これから 繰り返されないことを願う

 

本当なら 病院を替わりたいとこだが そう簡単には いかない

なら 今 居る環境 を 変える努力をするしかないだろう

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヘンでしたね…ぷにさん (すぐ)
2011-08-04 00:10:46
お疲れ様です。

記事を読ませていただいて少なからず驚きました。

病院の現場というものは、概してそのような点が多々ありますね。
関係者が聞くと「カチン」とくるかもしれませんが、現実です。
みんなストレスいっぱいの中で、がんばってるんだろうけどね。

命にかかわることだということへの認識が低すぎやしないかって、思いました。

ぷにさんが常に向き合わねばならんことを思うと、胸が痛みます…

でもでも、気持ち切り替えて、またおしゃべりしようね♪

僕は明日は健康サポートのための勉強をしに福山市まで出張です。何かみんなの役に立つ情報を仕入れてきま~す!
とり頭 (ぷに)
2011-08-04 21:31:52
すぐさん コメント有難うございます

とりあえず 昨日
言いたいことは 言ったので

今日は スッキリです

福山市への出張
お疲れ様でした

また お話聞かせて下さいね

コメントを投稿