ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

気になる言葉

2009-04-04 22:23:38 | ひとやすみ

 

こんばんは

相変わらず のほほ~ん と過ごしている ”ぷに” です (笑)
( ちゃんと仕事は してるんですよ…  )

 

最近 ネットやTVで 弁当男子 と いう言葉を知りました

節約 や 健康管理のため

男性の方が ご自分でお昼のお弁当を作ること

らしいのですが

弁当男子 の 皆さんのブログなど

拝見すると…

 

”ぷに” は 女子として 自信がなくなりました…(笑)

 

皆さん 凝りに凝ってらっしゃって

手抜きの ”ぷに” とは 大違いです

 

でも 男性の方も料理に興味を持ってもらうのは

すごく いいことだと思います

食べることは 生活の基本なので

その 大変さを共有出来ることは いいことだと思います

 

” ぷに 父 ” はじめ ご飯を作ってもらってる方

少しは 弁当男子 を見習って 

作れ とは申しませんが

食べた後に 「 ご馳走様 美味しかったよ 」 

くらいは たまに言ってあげてくださいね

 

もしかしたら…

 ご馳走にありつけるかも? 知れませんよ(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FS三好)
2009-04-05 11:51:43
草食系男子!?といい、弁当男子!?といい

世の中かわりつつありますね。

生物学的には
男性より女性が圧倒的に強く逞しい!!

それを克服するために、昔の人は
弱い男性に、逞しく男らしくなれ
強い女性に、やさしく女らしくなれ
と教育して均衡を保ってきました。
(三好説)

最近は「らしく」の教育が否定されているので、
ややこしい世の中になってきました...





激変ですね・・・(-_-;) (ぷに)
2009-04-05 21:01:10
三好さん
コメント有難うございます

世の中 ホントに激変ですね
ぷに は 置いていかれないようについてくだけで
精一杯です

コメントを投稿