プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

訪タイ記 パート⑮

2007年05月07日 | ★プンプイ的ライブレポート★
最も急がしかった 12月30日 がまだ続きます...

食事を終えてパラゴン前に行くと、既に BLACKHEAD のライブが始まっていました!
相変わらず 色白王子 は男前で爽やかで、タイで最も 白シャツ の似合う POO が目につきました!(笑
このバンド、かなり好きです!!




何曲か歌った後に POO『今日はゲストにランナーが来てくれてるよ! どうぞ~!!』 と呼ぶと、BUDOKANインちゃん がドスンドスンと照れながら登場し、映画サーイローファーの挿入歌で Lanna Commins とデュエットした名曲 Chun Yoo Trong Nee を一緒に歌いました!(笑
インちゃん は、私がタイの若手女性歌手では DAちゃん と双璧をなす歌唱力を持つシンガーと認めていますので、このデュエットも最高でしたよ!!


私の大好きな シャウト系 の激しい曲から、シットリしたバラードまでこなすのが BLACKHEAD の魅力ですが、カバー曲 も非常に楽しませてくれます。
最近では持ち歌の様に歌いまくる TATA YOUNGEl Nin-Yo! なんて、バリバリのロックで本物よりカッコイイかも!?
そして、今回の訪タイでのライブでは8割のアーティストがカバーしていた ICEKon Jai Ngai は、POO のネチョ~っとしたネバっこい歌い方がとってもカッコよくて最も上手かったと思います。 
インちゃん『次のゲストはタタヤンで~す!』 なんてイジられながらも、BLACKHEAD の演奏で2~3曲は歌ったかと思います。


しかし、このライブの時には連日の疲れが にきていたので、ステージ前での中腰での撮影は非常に厳しく、また運悪くこの日は ホワイトジーンズ を履いていたので地面にも座る事が出来ず、大半はステージサイドのイスに座って見てました...


ライブが終わって 記念撮影タイム ですが、気さくな POO は肩を組んでポーズをとってくれました! ドラムの YUN も非常に気さくでしたが、私の大好きなギタリストの AEK とは残念ながら話す事が出来ませんでした...
ちなみに、インちゃん との2ショットは、誰もが 『兄妹か~!』 ってツッコミを入れました...

さて、次はCWPの FAHRENHEIT のライブです!
SLY師匠 の車があったので、僅かな距離ですがパラゴンからCWPへ急いで車を飛ばしました。


滞在中には分からなかったのですが、帰国後に個人的な 大発見 がありました!
色んなライブでやたらと カバー される曲があり、以前からその曲がず~っと気になっていました。
曲自体は古臭い感じのロックなんですが、必ず会場は 大合唱 になり、サビの途中で拳を突き上げて Hey Hey Hey! って皆で合いの手を入れて、メチャメチャ盛り上がる曲です。
ENDORPHINE の元ギターの KIA も必ずライブでは歌ってましたし、今回の訪タイでも NOLOGO,BLACKHEAD,BOYPEACEMAKER が歌っていました。
で、その曲のオリジナルが BLACKHEADPieng Gra Sib であると判明しました!
タイでロック系のライブによく行く人なら絶対に聞いた事のある曲ですよ!

最新の画像もっと見る