プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

やっぱり Bodyslam はスゴイ!

2005年05月23日 | ★プンプイ的タイ音楽★

昨夜、CH9で TONG のドラマを見た後に、CH5を見ると、なんと Bodyslam が出ているではないですか!
しかも、5月14日に行われたコンサートの映像で、日本時間の24時から約2時間にて放映されました!!!
以前に ★ここ★ で、『今年は絶対にボディースラム!』 と宣言しましたが、それを改めて確信しました。 このライブ、スゴイ の一言に尽きます! 何がスゴイかって、『6000人もの客が入っているのに、200~300人しか入らないパブでやっている様な盛り上がり』 です! 終盤になって盛り上がるのではなく、オープニングから異様な盛り上がりです。 6000人全員が大合唱して飛び跳ねてるんですよ! それもラストまで...
こんなライブは久しぶりに見ました。 カメラの台数もかなりあったので、これは確実にVCDかDVDが出ると思いますので、お楽しみに!

もう1つ感じたのは、ボーカルの トゥーン の歌の上手さです。 大ホールや野外でのライブは音響の悪さや、アドレナリンの出過ぎで音を外すアーティストも多いのですが、テレビで冷静に見ていても 『ウマイ!』 と思いました。
ピースメイカーの ボーイ や脱退した パオ もゲスト出演し、ライブ当日は東京にいたので参加出来なかった エートカラバオ は巨大スクリーンからの映像でデュエットするし、見所満載のライブでした。
個人的には 汗臭さ を感じる ビッグアス の方が好きなんですが、ビジュアル面 も考慮すると、これは昨年のビッグアスよりも確実に 売れる でしょう!

業界の注目度も半端ではない様で、ライブレポートはいくらでもあります。
下記を見て、皆様も ボディースラム の応援をしましょう!

Thai Popper's Paradise
Hi Speed World
A-Time Media
Sanook
Hunsa

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Believe Concert (SLY)
2005-05-24 03:01:35
すごいコンサートだね。地響きが聞こえてくる。生で見たかったぁ~!



わてもBLOGに"Bodyslam"載せたよ。いつもの真似で。(笑)
返信する
ヘビーローテーション (管理人)
2005-05-24 09:48:23
先週送って頂いたCDを通勤と自宅で聞き続けています。



ボーカルにエフェクトが掛かっていて少しだけシリーっぽい感じもあり、クラッシュから粘り気と取った感じで、ビッグアスと同じ流れもありつつ、個性と感情の入った歌い方で、非常にいいアルバムですね!



でも、何度聞いてもエートが出て来ると鳥肌が立ってしまいます。 すごい存在感です!



日本でも、もう少しでいいので、タイのロックに人気が出て欲しいですねぇ~。

TIWA に負けるのはツライです!
返信する
なかなか良さげれす (アイ)
2005-05-24 23:06:29
サワディクラップ



お久しております。お元気でしょうか。

Believeを聴きながらの書き込みです。

初めての視聴 になりますが、

聴き心地良いです。

今回、VCD3枚と、CD2枚買ってきました。

またゆっくりと観賞してみます。



ライブ もやっぱ、行きたいですネ!



チョクディナクラップ

返信する
また訪タイですか? (管理人)
2005-05-25 00:30:56
アイさん、ごぶさたです!



2曲目が1番人気ですが、5曲目のエート@カラバオのサビがたまんなくカッコイイですよね!

アイさんもロック好きですか?

やっぱりロックは熱くなりますよね!



それはさておき、またタイに行って来たんですか?

私は3ヶ月も行ってないし、次の予定もないので、ウズウズしてきました。

行きたくてたまりません!!!
返信する